新着■天然スピネル 1.08ct 【シルバーグレー】 モザンビーク

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日も昨日に引き続き雨模様の一日でした。

昨夜は帰り道ハリーポッターの新しいお店に行ってみたのですが、流石に夜ドーナツ買って食べるのもどうかと思ってそのまま帰りました。

帰宅後に夕食をどうしようかと冷蔵庫を開けて、買っていたタラの芽と目が合いました(※日本語が変)

そして唐突に天ぷらを揚げ始める私、丁度買っていたエリンギとオクラも投下!

揚げたてをその場でちょいちょい食べて、気がつけば夜の10時、天ぷら食べるような時間帯じゃない(;^ω^)

でもタラの芽の鮮度など考えるともうやるしかないな~と強行した次第です。

ホクホクと良い感じに揚がってとても美味しゅうございました(笑)

毎年毎年山菜の時期だけ揚げ物をする気になるので、まぁ年に数回だと思えば・・・いいですよね?

ちなみにタラの芽はおたふくのお好み焼きソース派、山菜の苦みとソースの甘さが絶妙に合うんです(*´▽`*)

なんて食べ物の話題が長くなってしまいましたので、お話変わって今日の新着をご紹介です!

■天然スピネル 1.08ct 【シルバーグレー】 モザンビーク

メタリックな輝きを放つ1カラットのグレースピネル♪

シックな色合いながらも金属的な煌めきは華やかで魅力的です(*^^)v

目立つインクルもほどんとなくてジュエリーにもしやすいサイズ感

良質で格好いいシルバーグレーのスピネルを是非お手元でお楽しみ下さい(^^)/

新着◇天然ルビー 0.56ct 【Pigeon Blood】 モザンビーク 鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

早いもので5月になって一週間が経ちました。

今日は生憎の雨模様で少しひんやりとした一日でしたね。

ランチタイムに何を食べようかな~とフラフラ彷徨い歩いていたら赤坂サカスの方まで行ってしまいました。

雨だしそんなに遠くに行く気はなかったのですが(笑)

サカスの中を見てもなんだか食べたいって気がしなくてどうしようかな~なんて考え込んでいたのですが、ふとサカスの仲通りに新しいお店が見えたので近寄ってみました。

そこにあったのはハリーポッターのお菓子屋さん!前はカフェに併設されていたテイクアウトメニューが独立したお店になったようです。

カフェやグッズショップがあるのに更に新たなお店が出来るとは思いませんでした!

気がつかなかったなぁ~いつからあるんでしょう?GW中に出来たのかな?

ドーナッツ、スコーン、ドリンクボトル・・・・お店の中に入りたい欲求に駆られましたが、お昼ご飯を食べる時間が無くなるので振り切りました(;^ω^)

ドーナッツか~4個食べるのはちょっと大変そう、、、でも食べてみたい(苦悩苦悶)

なんて考えながらフラフラしていて時間が少なくなったので結局マックでサッと食べて帰りました(笑)

帰り道にサカスのお店が開いてたら行ってみようと思います!

それではお話変わって今日の新着をご紹介!

◇天然ルビー 0.56ct 【Pigeon Blood】 モザンビーク 鑑別付

ルビーとは思えない程透明度が高く濃厚なレッドが目をひくこちらのピース

ピジョンブラッドの呼び名の通り赤々しい美濃色が実に魅惑的で美しいルビーです。

ぽってりとしたマロンシェイプ(ペアシェイプ)の形は愛嬌があってジュエリーにもお勧め♪

キラッと照りもあって濃色なのに決して暗い印象は御座いません。

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/

今日から通常営業致します♪♪

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

GWも終わって今日から通常営業を再開致しました!

や~あっという間でしたね(笑)

今年はどこも人で一杯だろうと思って遠出はしませんでした。

近場で気になったお店にちょこまか出かけたくらいですね。

まず出かけたのは最近のお気に入り区域・蔵前♪

GW初日には特に気に入ったチェコ雑貨店に行ってきました。

↓見た目はどう見ても倉庫って感じなんですけどね~

入って見るとキラキラがいっぱい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

丁度香水瓶のイベントをしていて何十種類もの美しい小瓶が並んでいました。

仕入れてきたばかりの品を一気に並べているそうで、見ているだけでも楽しい♪

折角だからどれか欲しいと思っていましたが、決まらない決まらない

お店の中をくるくる動き回って悩みまくりました。

ついでに悩み過ぎて頭の中もくるくるしてました。

そして最終的に二つに絞りました~

アンティーク感あふれるデザインが気に入ってます♪

1つにする筈だったのに・・・・まぁ選べなかったんだから仕方ないですよね(棒読み)

どこに飾ろうかな~

なんて、それではお話変わって今日は新着の代わりにストックから5月の誕生石をご紹介です♪

◆天然エメラルド 0.33ct 【美発色・ノンオイル】 GIA鑑別付

美しいグリーンの輝きが美しいノンオイルエメラルド♪

0.33ctと控えめなサイズながらも気品に満ちた素晴らしい美石です。

インクルージョンが付きもののエメラルドとしてはクリアで透明度の高いこちらは、一目でその質の高さが伝わってまいります(*^^)v

5月の誕生石としても知られる三大宝石の一角、この機会に是非お手元でお楽しみ下さい!

新着◇天然スピネル 0.44ct 【Pink】 タンザニア

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

4月27日土曜日♪一般的には今日からGWに入られる方も多いはず。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

宝石大陸も明日から5月5日まで休暇を頂きます。

5月6日月曜日は通常営業致しておりますので、是非お越しくださいませ♪

私は遠出する気はないのですが、気になっているカフェや雑貨店などに行ってみようと思ってます。

最近はクッキー作りのマイブームが再起しておりますので、休日中にまた新しい配合で焼こうかな

というか昨日の夜に生地を作って眠気に負けて寝て、今日の朝に焼いてきました(笑)

中身はピスタチオとホワイトチョコチップ、フランボワーズ(ラズベリー)とアクセントにひまわりの種

王道の組み合わせですが、ピスタチオはパウダー状態のモノも生地に練り込んでこれでもかとピスタチオになってます(*^^)v

焼いた後に上からホワイトチョコふってドライフランボワーズ振りかけました♪

朝いちオーブンに入れて、支度している間に焼いたのでちょっと焼き過ぎたかもしれません(;^ω^)

この前セリア(100均)で見つけた可愛らしい猫缶に入れておやつに持って出勤(笑)

自分好みの味でこれでもかと沢山具を入れて作れるので楽しいです♪

今度はどんな組み合わせで作ろうかな(*´▽`*)

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

◇天然スピネル 0.44ct 【Pink】 タンザニア

ジューシーで美味しそうなピンクスピネル♪

0.44ctと控えめなサイズながらも存在感ピカイチなピースです(≧▽≦)

もう一目で可愛らしさが伝わってくる美発色!

キラッとした輝きと色乗りの良いピンクがなんとも魅力的♪

昨今ピンクスピネルの人気は高まる一方ですが、こちらは比較的お手頃な価格帯となっておりますのでとてもお勧め(*^^)v

あと、好対照なシルキーピンクスピネルも一緒にご紹介しております。

この機会に是非ともお手元でお楽しみ下さいませ♪

それでは皆様よいGWをお過ごしくださいませ(^^)/

新着◇天然トルマリン 0.49ct 【アイスミントカラー】 アフガニスタン

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

気がつけば4月下旬!明日からGWという方も多いのではないでしょうか?

宝石大陸は明日4月27日(土)は通常営業致しておりますので、ご都合宜しければ是非お立ち寄りくださいませ♪

私は休暇中そんなに遠出する予定はないのですが、気になっている雑貨屋さんやカフェ巡りでもしようかなと考えております(*^^)v

最近お気に入りの蔵前もまだまだ知らないお店が沢山ありますし!

そういえば先月立ち寄ったカフェも凄かったなぁ(´▽`)

季節のプリンを頼んだら、ほぼイチゴに埋め尽くされたお皿が出てきました。

えっ・・・プリンどこ(・・?

と、一瞬思うくらいにイチゴ(笑)

通常サイズが売り切れでミニサイズのプリンにしたのも要因ですが(;^ω^)

でもプリン硬くて美味しかったですよ♪

インスタを見てみると、次の季節の果物はメロンだそうです。

また行ってみようかなぁ(´▽`)

なんてお話が長くなってしまいましたのでこの辺で、お話変わって今日の新着をご紹介です!

◇天然トルマリン 0.49ct 【アイスミントカラー】 アフガニスタン

明るく爽やかなアイスミントグリーンのトルマリン♪

清涼感あふれる発色がキラキラと輝く様子は淡色なのにしっかりとした華やかさを感じさせます。

エレガントな煌めきをご覧頂ける直径5.0mmのラウンドカット!

美しい色乗りのピースを是非お手元でお楽しみ下さい(^^)/