摩訶不思議な色をもつ宝石…

こんにちは!店長です(^^)

 

11月3日文化の日

天気良い1日になりました♪

いかがお過ごしでしたでしょか?

 

当店、月-金の祝祭日は営業なので今日も店にでて

こんな宝石の掲載準備もしておりました。

1_000000009254

さてなんでしょうか?

 

何とも珍しいカラー

杏色(あんずいろ)、アプリコットカラー

 

遊色が見えるので分かりますかね

はい!オパールです

 

しかし、

自分の認識外の宝石を見るとテンションあがります!

 

2年前1石だけご紹介できた

フラミンゴ(ボルダーオパール)も珍しかったですが

003

今回の色目も見かけません。

というか私も初めて見た色です。

 

こういう初見ルースは必ず鑑別取得してから

ご紹介するのですが

フラミンゴの時もそうでしたが、

中央宝石研究所でも初見の色らしく

詳細教えて頂けませんか?

と連絡がきました。

年間相当数鑑別している日本最大の

鑑別機関でも初めてとの事。

 

フラミンゴはその後1石も出てきてませんので

今回のルースも次の機会が難しい可能性大。

 

オパールファンの方必見!

想像以上に魅力あるルースですので明日の掲載を

お楽しみください。