新着■天然ルビー 0.76ct 【ピンキッシュレッド】 タンザニア 鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日も比較的気温が上がらず過ごしやすい一日でしたね♪

朝の出勤時間に地震の警告音がいきなり鳴って凄く驚きました。

ファンファンファン!!Σ(゚Д゚)ビクウゥッ ←その時の私

後から調べたらどうやら誤報?だったようで安心しました(;´Д`)ホッ

リラックスって大事です、最近コーヒーでカフェインを取り過ぎているような気がしたのでちょっとハーブティーに変えてみることにしました。

数種類新しく買ってみたのですが、ハーブは本当に色々な種類がありますね~

選ぶ時に、そういえばラベンダーってメジャーだけど試した事ないなと買ってみました。

袋からあけるとフワッと良い香りが広がってきます。

とりあえず合うかと思ってダージリンの茶葉にほんの少しだけ加えてみました。

既製品のラベンダーティーって香りが強すぎてあまり好きじゃなかったので(苦笑)

おニューのマグカップに注いで早速飲んでみました。

強すぎず嫌味の無い香りが丁度良くてとても飲みやすかったです♪

今度はまた違うブレンドを試してみます(*^^)v

ちなみにこのマグ、実はさりげなくゾウになってます(笑)

知り合いのギャラリーに行ったとき、たまたま個展をしていた陶芸家さんの作品

特別ゾウが好きってわけでは無かったのですが、この可愛すぎない渋さがツボりました(*^^)v

さりげなく尻尾もついてます♪

他にも数種類のハーブを買ったので、茶葉やハーブ同士を合わせて楽しもうと思います♪

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然ルビー 0.76ct 【ピンキッシュレッド】 タンザニア 鑑別付

美しいピンキッシュレッドの透明度が高いルビーが登場!!

0.76カラットのビビットなピンキッシュカラーが実に美しいです♪

ルビーとしては明るくかなりクリアなピースですので、ジュエリーにもお勧め(*^^)v

明るい色合いがお好きな方にはお勧めの美発色です。

日独宝石研究所のミニ鑑別もお付けしてのご紹介です。

この機会に是非お手元でご堪能下さい(^^)/