フルオーダージュエリーレポートvol.23

 

こんにちは。(^^)

宝石大陸デザイン担当の鈴木です。

 

フルオーダージュエリーレポート第23弾

今回は、タンザナイトルースを使ったフルオーダーペンダントをご紹介します♪

 

【お客様のご依頼】

1.以前購入したタンザナイトでペンダントを作りたい。

  1. 好みの雰囲気のジュエリーの写真を送るので、デザイン提案して欲しい。

3.後ろに[E]を入れたデザインや、他のカラーストーンを入れたデザインも見たい。

 

このようなご要望がありました。

 

 

【デザイン提案】

いただいたお好みの雰囲気のジュエリー写真からイメージを膨らませ、幾つかデザインをご提案していきます。

バラと、ピンクサファイアを使ったデザインで調整

 

【デザイン決定】

薔薇がエレガントで女性らしく、

タンザナイトの濃く鮮やかなブルーに優しいピンクファイアが入り、可愛らしい雰囲気にまとまったペンダントデザインに決定いたしました。

そして、石座の裏には、筆記体のイニシャル「E」の透かしモチーフを配しました。

 

 

【加工・途中チェック】

薔薇の形状・立体感、脇石の色味、全体のバランスなど、

数回に分けて確認していただきます。

 

 

 

葉の先端の形状を調整。

 

 

【完成】

完成したペンダントがこちらです。

タンザナイトの輝きが際立ち、メレダイヤでキラキラ輝く薔薇が華やかな印象に。 明るく煌めくダイヤカットのピンクサファイアが加わって、可愛らしく女性らしい印象にまとまりました。

 

石座の裏にイニシャルを入れ、普段見えないところまでこだわりが詰まっています。

 

 

 

メインの石と他の色石と組み合わせてもご提案可能なフルオーダージュエリー。

随所にこだわりを散りばめて、世界にたった一つのジュエリーを作られてはいかがでしょう。

いつでもお気軽にご相談くださいませ♪

 

%d