フルオーダージュエリーレポートvol.24 -Part2-

こんにちは。(^^)

宝石大陸デザイン担当の鈴木です。

 

フルオーダージュエリーレポート第24弾

今回は、ジルコンとマラヤガーネットのインフィニティカット(カスタムカット)の

フルオーダー・ペアリングをご紹介します♪

※前回のジルコンリングに引き続き、マラヤのリングをご紹介いたします。

 

 

 

【お客様のご依頼】

1.以前購入したジルコンとマラヤルースでそれぞれリングを作りたい。

2.代々受け継がれているような雰囲気が欲しい。(ジルコン)

3.「風」を感じるデザイン。(ジルコン)

4.家紋をどかに入れたい。

5.どこかつながりを感じるようなデザインで、ペアリングを作りたい。(マラヤ)

 

このようなご要望がありました。

 

 

【デザイン提案】

ジルコンリングが決まり、ペア感のあるデザインを幾つかご提案。

華やかで、雰囲気をジルコンと少し似せたイメージでご提案。

唐草の透かし模様が、天使の羽のように感じたと気に入ってくださったデザインに決まりました。

 

 

【デザイン決定】

最終的に、パッと見た感じはジルコンリングとは違った女性らしいデザインに決まりました。

ダイヤを散りばめつつ、透し模様に唐草模様を入れ、ジルコンリングの彫模様とリンク。

横から見ると、爪にミルが打ってあり、こちらもジルコンとリンクするデザインになっております。

 

【加工途中チェック】

専用ページで改めてデザインご確認いただきます。

 

腕の唐草も、内側を磨くために最終的にはパーツを分け、金属にしてから組み立てました。

 

【完成】

完成したリングがこちらです。

装飾的ながらも、カスタムカットの美しいルースの輝きが強調されたペアリング。 

マラヤガーネットは、優しく、流れのあるフェミニンな雰囲気のリングに。

それぞれ自由なデザインに、さりげない所に感じるペア感。

お客様にも大変喜んで頂き、熱のこもったご感想を有難く頂戴いたしました。

 

こちらのように、ペアでも、それぞれのお好みを叶えつつ、お揃い感を持たせることが可能です。

どこまでもこだわれるのが、フルオーダーの面白いところですね。

 

是非、お気軽にご相談くださいませ♪