フルオーダージュエリーレポートvol.24 -Part1-

こんにちは。(^^)

宝石大陸デザイン担当の鈴木です。

フルオーダージュエリーレポート第24弾

今回は、ジルコンとマラヤガーネットのインフィニティカット(カスタムカット)の

フルオーダー・ペアリングをご紹介します♪

 

 

【お客様のご依頼】

1.以前購入したジルコンとマラヤルースでそれぞれリングを作りたい。
2.代々受け継がれているような雰囲気が欲しい。(ジルコン)
3.「風」を感じるデザイン。(ジルコン)
4.ジルコンとどこかお揃い感のあるデザインでマラヤガーネットのペアも作りたい。
5.家紋をどかに入れたい。

このようなご要望がありました。

 

 

【デザイン提案】
遠方のお客様なので、メールでのやり取りにてご提案。

まずはジルコンのメンズリングからデザインをご提案していきました。
   

お客様から、リングのデザイン以外にもお好きなものをたくさん教えていただきましたので、イメージを膨らませながらご提案。

お客様からのご感想やご意見を沢山頂き、だんだんと方向性が決まっていきました。

 

 

【デザイン決定】

ジルコンリングは、風(龍神様)を感じる動きのある構造と彫り模様。
石座の裏に家紋を忍ばせた、こだわりの詰まったデザインに決まりました。

今回はペアリングですので、この後にマラヤガーネットのリングのご提案をいたしました。

こちらのページでは、まずジルコンリングのご紹介をさせていただきますので、加工へと移ります。

 

【加工・途中チェック】

専用ページで細部のデザインも改めてご確認。 彫模様も実際にご確認いただきます。

彫模様は、デザイン通りに試し彫りをします。

 

細かく難易度の高いデザインのため、 WAXと地金でご確認をいただきながら進めます。

 

デザイナー検品と、お客様のご確認を頂きながら、加工を進めます。

 

【完成】

完成したリングがこちらです。

カスタムカットの煌めきが際立った、存在感のあるリング。

ずっしり構えた重厚感の中にも、透かしと彫模様で風の躍動感を感じるデザインに。

ジルコンの煌めきやカットが活かされたメンズジュエリーに仕上がったかと思います。

お客様からお話を伺い、提案していく中で生まれた世界にただ一つのデザイン。

出来上がりを実際に手に取ると、心地良い重みとルースの輝きに、強いエネルギーを感じました。

石の輝きや存在感を失わずに、こだわり抜いたデザインにしたい。

そんなご要望も、ルースの特性を熟知した宝石大陸のフルオーダーが得意とするところです。

フルオーダーいつでもお気軽にご相談ください♪