新着■天然ブラックオパール 2.98ct 【ブルー】 ライトニングリッジ

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日も今日とて蒸しはしますが、気温がそこまでではないのが不思議な7月下旬

梅雨入り前の暑さがウソのようですね~

そういえばその頃、たまたま立ち寄った書店で世界のトランプやタロットを集めた企画コーナーを見かけてちょっと興味本位で覗いてみました。

とても美しい絵柄のケースが並んでいて、手前にあるバインダーでケースだけでなく中の絵柄まで全て確認出来るのが良いなと思いました♪

特に気になったのが珍しい丸形のトランプ、メンコのようなカードの形もそうですが、絵柄は全てインコやオウムなどの小鳥がアンティーク調にデフォルメされていて可愛らしかったです♪

↓※トランプの世界と書かれたポップの上に貼られています。

可愛らしい猫ちゃんのタロットを見たときは心惹かれましたがやり方を知らないので今回は控えました。

鉱物・宝石のタロット・トランプがあったら使わずとも即買いのつもりで探しましたが、残念ながら無かったです(苦笑)

でもこうして綺麗な絵柄やユニークなモノを見つけるのも楽しく興味深かったですね。

次に寄った時はこの企画は終わってましたが、またどこかで見かけたら立ち止まって宝石柄を探してみます♪

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然ブラックオパール 2.98ct 【ブルー】 ライトニングリッジ

グリーン・ブルーの遊色がしっとりと上品で魅力的なブラックオパール

2.98カラットと比較的大きさもあって正面からは中々生地の色味がしっかりとしております。

全体的に斑がしっかりと入って肉厚な生地がまた安定感があって良いですね♪

拡大画像では正面に白いラインが入って見えますが、これはカンではなくインクルージョンで広がる恐れは御座いません。

又、肉眼では画像の様に目立つことも無いかと思います(*´▽`*)

面白いのが、正面は比較的黒みの強い地色なのに対して、裏面がパッキリと明るいグレーな事ですね!

ブラックオパールとしては比較的お値打ち価格で遊色をお楽しみ頂けるこちらのピース

この機会に是非お手元でご堪能下さい(^^)/