新着■7.08ct天然オパール【南国果実のようなオレンジ】ブラジル

こんばんは♪スタッフの阿部です(*^^)v

今日の赤坂は天気が良くてさっぱりした気持ちいい日でした!

そうそう先週末に数年ぶりに下北沢に行ってきたんですよ♪

すっごい久しぶりだったので前に食べた広島風お好み焼き屋があってホッとしました(^_^)

相変わらずこじんまりとして趣きのあるお店、なんでも【孤独のグルメ】にも出た事があるそうです。

目の前で焼いてくれるので面白いです♪鉄板が熱いですけど(笑)

工程が多いんですよね~生地をクレープみたいに焼いたりたっぷりのキャベツ山を焼いて平らにしたり。

味付けしたそば、割り焼いた卵の上に乗せます

ひっくり返してソースを塗ったか完成~♪

私はエビ乗せを頼んでみました♪

広島風のお好み焼き屋はお店によって結構アレンジされたりしている所も多いのですがここは地元の味に似ていて好きな味、とっても美味しいです(´▽`)

広島との県境に住んでたせいかやっぱり広島風のお好みがしっくりきます(笑)

勿論大阪風も美味しいですけどね♪

おっと、お好み焼きについて語りすぎました。

お話変わって今日の新着をご紹介です!

■7.08ct天然オパール【南国果実のようなオレンジ】ブラジル

オレンジ色の透明感のあるルースはなんとオパールです♪

オレンジの透明感のある生地はメキシコ産かと思ったらブラジルで産出されているそうです、産地によって姿形を変えるオパール、本当に奥が深いんだなぁ(´▽`)

知れば知るほど楽しくなりますね!

7カラットの大きなサイズで存在感のあるオパールはコレクションは勿論ジュエリーにもお勧め!

美しいオレンジの発色は見ていて元気になりそうです♪

是非お手元でお楽しみください(^^)/