新着◇天然ボルダーオパール 16.50ct 【美発色】 オーストラリア

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は気温も日差しも穏やかで春めいた雰囲気の一日でした♪

それでは本日も帰省レポートをお届けしてまいります~と言っても長々とするのもどうかと思いますので今日はサクサク行きます(笑)

※カニの拡大画像などがありますので苦手な方はご注意下さい。

帰省2日目の3時頃、隣の伯方島から帰ってくる途中マーケットに立ち寄ったらビックリするくらい大きな渡り蟹を売っていたので思わず二度見しました。

私の知っている渡り蟹の2倍は大きい・・・(゚д゚)

折角なので夕食に蒸して食べようと思い購入、渡り蟹なんて本当に久しぶりです♪♪

急いで帰ってカニを冷蔵庫にしまい、まだ夕食には早いので久しぶりに島の浜辺に散策に行きました。

潮汐表を検索しつつ歩いていたら足元に大きな羽根が一枚ポツン、模様や大きさ的にトンビのようです。

そういえばよく飛んでいるなぁ(*‘ω‘ *)

潮の干潮時刻を調べた通り良い感じに潮がひいてました♪

↓満潮時は石が組まれていると事の黒い部分まで潮が来ます。

砂浜が丁度全部見える位置にあったので一時間ほど貝殻や石を拾ってビーチコーミングしました♪

ちょっと重たくなったので別途荷物にして送ったのでキレイに洗ってまたご紹介します(笑)

ひとしきり砂浜散策して帰路へ

道すがらキレイなポピーが咲いていたのでパシャリ♪

あと道のど真ん中に猫ちゃんがチョコリ、結構近くに行っても気にしてなかったです(笑)

そしてかえってから夕食の準備、カニをパックから出したら凄い沢山卵を持ってたのでちょっと驚愕Σ(゚Д゚)ナニコレコワイ

あたふたしつつも渡り蟹を蒸そうとしたら大きすぎて蒸し器に入らないアクシデント(笑)

しょうがないので鍋を大きくして甲羅の両端を少しペンチで切りました。

なんだかんだで無事に蒸しあがって食べてみましたが、とても濃厚な味の身とミソが最高でした(*´▽`*)

や~久しぶりに食べたからか美味しさもひとしお!!

・・・・甲羅を解体するのが大変で食べ終わるのに2時間くらいかかったのも良い思い出です(^^;)

最後は殻を煮だしてカニ雑炊にしましたよ~♪

いつもあるモノじゃないので本当に良いタイミングでした。

またいつか食べれたら良いなぁ(*´▽`*)

海の恵みに感謝です!

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

天然ボルダーオパール 16.50ct 【美発色】 オーストラリア

グリーンブルーの優しい遊色が広がるボルダーオパール

まるでグレートバリアリーフを上から見ているかのような独創的な表情

16.50ctとゴロンと大きなサイズ感は見応えがございます♪

同じものが無いボルダーオパールだからこその個性を感じますね(*‘ω‘ *)

大きくて魅力的な遊色が広がるオーストラリア産ボルダーオパール

この機会に是非お手元でお楽しみください(^^)/