新着■天然パパラチャサファイア 0.46ct 【マダガスカル】 中宝鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は朝こそ晴れていて良い天気だと思っていたら昼を過ぎてから曇りだして雨に雷と結構な荒れ模様になりました(*_*;

今のところ治まっているのでこのまま落ち着いてくれないでしょうか(>_<)

それでは昨日に引き続いて帰省2日目レポート中編に行ってみましょう♪

この日は今日と違って一日中良い天気でした~

サクランボ無断試食(?)の誘惑を乗り越えてお墓参りと親戚への挨拶を済ませ、この島でのお楽しみにGO~♪

まるで初夏の陽気を思わせる日差しと海風の中を30分程テコテコひたすら歩きます。

↓なんだか真夏の様な写真がとれたので海辺の写真を載せちゃいます。

そして約3年半ぶりにたどり着いた島カフェ【パティスリー玉屋】

移転前のお店は本当に小さな頃から通っていて、今の島の反対側に移転してからも帰省で隣島に行く際はこの玉屋さんに行っちゃいます♪

店内から海が見える素敵なお店です。

いつ来ても人が絶えず入る人気店♪

テラス席が空いており、折角なので海が見えるこの席にしました。(途中から結構厚くなってきて若干後悔(笑))

何を注文するか色々と悩んで、とりあえず(⁉)フルーツパフェとアイスティーを注文♪

沢山のカットフルーツがのったカラフルなパフェが来ました!

中身はパインとベリーのシャーベットで爽やかなお味~(*´▽`*)

防波堤を挟むとすぐ下は海です(笑)

見晴らしがよく船や野鳥が行き来する様子が良く見えました。

海にスイ―っと潜っていった鳥がしばらくして全然違う所から浮かび上がって飛び立つのを見て、海鳥ってあんなに泳げるんだ(゚д゚)⁉と驚いたりしていたらパフェを完食

久しぶりなのでもう一品食べたいなと店内のショーケースを覗き込んで次に選んだのはこの日からの新商品だというピスタチオブリュレ、子供の頃に玉屋さんで初めてブリュレを食べてからとても大好きなお菓子♪

表面のキャラメリゼされた部分をコンコン割って下の濃厚なプリンと一緒に食べました(≧▽≦)

パフェが冷たかったので今度は暖かい紅茶と一緒です♪

チビチビと紅茶を飲みつつマッタリしていたら船の時間が迫ってきたのでお店を後にしました。

余談ですが日光を浴びすぎてこの日の夕方から顔面と手の甲が真っ赤になっちゃいました(>_<)

日焼け止めって大事ですね!

と、気がつけばまたすっかり食べログが長くなってしまって(^^;)

今日はこの辺でお話変わって今日の新着をご紹介です!!

■天然パパラチャサファイア 0.46ct 【マダガスカル】 中宝鑑別付

ピンクとオレンジが絶妙なバランスのパパラチャサファイアが登場!!

一見するとオレンジが強く感じられますが、じっくりとご覧頂くとピンクみも感じられます♪

暖かみのある良色パパラチャカラーは0.46ctのオーバルカットと相まって可愛らしくて実に魅力的(*^^)v

暖かみのある美しいサファイアでジュエリーなど如何でしょうか?

是非お手元でお楽しみください(^^)/