新着■1.72ct天然ブラックオパール【ファイアレッド】希少カラー 

こんにちは!店長です(^^)

オパールの中でもキングオブオパールと呼ばれ
別格な扱いをされるブラックオパール
やはり最後はブラックに行きつくのではないでしょうか…?

レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・パープル

多彩な彩を見せますが
中でもレッドは産出量の0.9%と言われ
上質なジェムになるとその希少性は更に高くなります。

産出地ライトニグリッジでも実は黒い地色は少数派
多くのものはライトやグレーカラー

実は・・・ブラックのほうが少ないんです。

ブラックがオパールの中でキングと呼ばれる意味が
おわかりいただけるかと思います。

その中で更にレッドを見せるものとなると希少になりますので
これだけショップがある中、本格的なルースのご紹介が少なくなる
もの納得していただけると思います。

現地での産出状況も想像以上悪く
数年前に比べても良質なものが上がっておりませんが
そんな中ジュエリーにも最適な1石を入手しので早速アップしました!

 

■1.72ct天然ブラックオパール【ファイアレッド】希少カラー 

色の変化が大きいのでリングにしてみたいですね!

動画合わせてご覧頂きたいルース

 

是非ご検討ください(^^)/