新着■天然タンザナイト 1.27ct 【美濃色】 トリリアント

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

昨日に引き続き今日も真夏日でした(;´∀`)

気がつけば夏季休暇から2週間近く経ってますね~

休暇中は殆ど外出しなかっのですが、休みの終わり頃にどうしても専門店で中国茶が飲みたくなりました。(最近のマイブームが中国茶なのです)

調べたら銀座にカフェがあったので人が少なそうな真夏日の昼過ぎに行ってみました!

※暑い中、熱いお茶を飲みに行く私って変わり者でしょうか??

大通りに面した建物の2階にありまして、私が入った時は丁度他に人がいなかったです。

まぁ中国茶と言えば熱いお茶のイメージもありますし(;´∀`)

でも流石に暑すぎたので最初は冷たい飲み物を選んじゃいました(笑)

こちら↓チャコールミルクティーというメニューですが名前の由来は色の「チャコールグレー」から来ているそうです。

黒いこちらのドリンク、味はしっかりとミルクティーなんですが舌触りが少しサリサリとした不思議な感触、実は木炭配合だそうです。

えっΣ(゚Д゚)と驚いたので思わず注文しちゃいました♪

見た目の色味に反して味はとても美味しかったです(*´▽`*)

そして体温が冷めた所で、本命の中国茶♪

お茶の種類は阿里山金萱茶(ありさんきんせんちゃ)と呼ばれる烏龍茶にしました。

爽やかな味わいがとても美味しくて清々しい感じ(*^^)v

五煎くらいまで出せるそうなのですが、初めにドリンクを頼んだせいかお腹がチャポチャポになりそうなので三煎までにしておきました。

他の種類も気になるのでまた色々と落ち着いたら行こうと思います!

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然タンザナイト 1.27ct 【美濃色】 トリリアント

美しい美濃色タンザナイトが登場です♪

しっかりと鮮やかさを感じつつも色乗りの良い濃厚なパープリッシュブルーは【タンザニアの夜】と呼ばれるのも頷ける魅惑的な色彩

トリリアントカットの照りの良さが夜空の星の煌きの様にも感じられる美しさ(*^^)v

ジュエリーにもお勧めな1カラットアップの高品質な一石です。

この機会に是非お手元でお楽しみにお待ち下さいませ(^^)/