新着◇天然ブルーサファイア 2.13ct 【 スリランカ】

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

週初めの今日も相変わらず夏らしい蒸し暑い一日でした(;´Д`)

それでは今週は京都旅行の初めからレポートしてまいります♪

8月初旬、お盆前に二泊三日の旅行を計画した私は新幹線に乗って15時過ぎに京都につきました。

話には聞いてましたが、想像以上に着いたそばから京都が暑くて驚きですΣ(゚Д゚)

ちょっと荷物を持ったままウロチョロ出来る気がしないので、京都駅からさっさと離れてホテルに荷物を置きに向かいました。

そして身軽になった私はフラフラしつつ夕方18時頃鴨川にたどり着きました。

川辺の飲食店には川床が軒を連ねて楽しそうです。

ホントに小川(水路?)の上に席があるんですね~°˖✧(⁰▿⁰)

鴨川を渡って祇園に向かった私はうろちょろとお店を見てまわりました。

既に夕方だったので徐々に店じまいしていくところが多かったのがちょっと残念(;´Д`)

京都らしい扇子とお香のお店や~

お茶屋さんとか!

そんな祇園の大通りを通り抜けると奥に八坂神社が見えました!

朱塗りの門がライトアップされてとてもキレイです(*´▽`*)

拝殿に行って参拝する頃には日も暮れてしまいましたが、提灯が輝く様子は幻想的♪

そんなこんなで20時頃にまた来た道を戻って鴨川を通りがかりました。

暗くなると明かりが煌めいてこれまた風情を感じます。

夕食どうしようかな~と考えつつも、とてもとても暑いのでテラス席で食事をする気にはならなかったのですが、この川床のお店って正面どうなっているんだろう?と気になり小道に入ってみました。

時代を感じる佇まいのお店がびっしりと並んでます。

良く見るとご予約満席という看板ばかり、人気なんですね~( ゚Д゚)

や~結構歩きました(;´Д`)

ちょっとお疲れモードに入ってしまったので、早々ホテルに帰りました。

そして一夜明けて次の日の朝、鉱物パフェを食べに行ったわけです♪

その前にも色々話題がありますが、長くなりそうなので今日はこの辺で!

それではお話変わって今日の新着をご紹介です(^O^)/

◇天然サファイア 2.13ct 【涼し気ブルー】 スリランカ

サラッと涼し気な風が吹きそうな爽やかな良色ブルーのサファイアです♪

2カラットアップの大きなサイズで見応えのあるオーバルカット

大きなファセット面からの華やかな照り返しが実に魅力的です!

ジュエリーにもお勧めな大きなサイズのサファイアはいかがでしょうか

是非お手元でお楽しみください(^^)/