新着◇天然ブラックオパール 1.28ct 【Neon Green】 ライトニングリッジ

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日も日差しが強めでちょっと夏を思い起こす気温でしたね♪

暑すぎず寒すぎないこういう気候が長く続けばよいのですが~(*´▽`*)

そうそう先日、すこし出かける用事があったついでに銀座松屋のデパ地下でちょっと奮発しておかずを買って帰ろうとウロチョロしていた所、こんなお店を発見!

離島百貨店、全国の離島の特産品を紹介しているそうです。

え~沖縄のアイスとか美味しそうだなぁ(*´▽`*)

なんて何気なく見ていたら・・・

なんだか見覚えのある故郷の品が目につきました(笑)

わ~お隣の島(因島)の八朔ゼリーに更に向かいにある島(向島※ホントにこの名前です。)の柑橘プリンだ~♪

都会のど真ん中で見かけるとは思わなかったラインナップにちょっと嬉しくなりました!

でも流石に実家の島のはないよなぁ・・・・

なんて思っていたら!

ありました(笑)

特産のレモンを使用したレモンカード!バターと卵を使用したカスタードとマーマレードの間のようなこちら♪

や~あるもんですね(笑)

なんだか嬉しくなって、ちょっとニコニコしながら見てたら店員さんが商品の説明をしてくれようとしました。

『出身地なんですよ~』というとちょっと驚きながら、この島はスタッフも何度も足を運んでるんですと雑談しながら色々教えてくれました。

嬉しくなって買って帰って早速パンやスコーンに付けて食べました!

地元にいるときはお土産品って印象で自分で買って食べたりはあまりしなかったのですが、改めて食べてみるとレモンの爽やかさとバター感のマイルドさが良い塩梅です♪

故郷の島の商品以外にも面白そうなものが色々ありそう(*´▽`*)

三越には期間限定で、日本橋に店舗があるそうなのでまた今度行ってみようと思います!

それではお話変わって今日の新着をご紹介!

◇天然ブラックオパール 1.28ct 【Neon Green】 ライトニングリッジ

透明感とネオン感が合わさった素晴らしい斑立ちのブラックオパール

クリスタル系の生地は瑞々しくまるで海の中を覗いているかの様♪

ギラっと現れるグリーンの美しい色合いは見応えのある美遊色!!

肉厚のドームにより立体感のある斑の動きをご覧いただけます。

コロンとしたマロンのような形も可愛らしくて、ジュエリーにしたら更に映えそう♪

1カラットアップの使いやすいサイズ感です!

まるで地球を宇宙から見ているかのようでウットリしちゃいます(*´▽`*)

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ♪

とっても可愛らしいですよぉ(^^)/