新着◆天然フローライト 4.89ct 【ブルーグリーン】 イギリス・ロジャリー

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は少し風が冷たかったですが、日差しは暖かくて良い天気でした♪

日曜日には桜が満開になると聞いてちょっとソワソワ(*´▽`*)

・・・早朝6時頃ならまだ人居ませんでしょうか?※起床出来るとは断言出来ません。

ここ数日天気が良いので気持ちいいですね~数週間前はまだ肌寒かった((+_+))

丁度そのころ日本橋に用事があって、銀座からトコトコ移動、そんなに距離はなかったけどちょっと寒かったです(苦笑)

途中お腹が空いてしまってランチタイム、何食べようかな~っと思案していたら前に丸善の早矢仕ライス(ハヤシライス)が美味しいと知人に教えてもらったのを思い出し、そこに決定(丁度ほぼ店舗の前に居たので)

そして注文したのがこちら~

エビフライが2匹乗っていて食べ応えしっかり♪

酸味が強いのは苦手なのですが、こちらはマイルドな味でとてもgood(`・ω・´)b

そして無謀にもショートケーキを一緒に注文(笑)カロリー…

コーヒーも丁寧な味でとても美味しかったです♪

ちょっと食べ過ぎたかもと思いつつ、ついでに本も買って帰りました♪

またハヤシライス食べたくなったら行こうかな?

それではお話変わって今日の新着をご紹介!

◆天然フローライト 4.89ct 【ブルーグリーン】 イギリス・ロジャリー

当店ではあまりご紹介する機会がなかったフローライト、こちらはグリーンが鮮明で美しいピースです。

ブログを書き始める前に販売終了となりましたが、とても綺麗な発色だったのでご紹介したくて♪

青みが強く透明度も高い素敵なフローライト

UVライトによる蛍光反応もご覧いただけます。

青い蛍光反応ってなんだか神秘的です♪

もう一石、少し小さめのフローライトご紹介中ですので、気になる方は是非ご検討くださいませ(^^)/