新着◆天然パパラチャサファイア 0.38ct 【非加熱】 マダガスカル GIA鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日はきもちヒンヤリですが、寒いほどではなく過ごしやすい一日でした♪

先週チラッと書いた丸の内で行ってきた宝飾系展示についてご紹介しますね~

こちらKITTE丸の内2・3Fにあるミュージアム、東京大学の標本が常設されています。

いつ来てもこの骨格標本は迫力ありますね~

一体何メートルなんだ(;´∀`)

今回お目当ては3回の特設エリア、鳥モチーフのジュエリーと鳥の標本とのコラボだそうです。

暗幕で覆われているスペースです♪

入ってみと時代を感じさせる棚の中には様々な標本が、鳥の部分だけ照明で照らしている所なんて演出が細かいですね♪

中央に置かれたショーケース

暗幕で覆われて夜を演出しているのか、飾られているジュエリーもフクロウでした。

アンティーク感を感じさせる宝石の奇抜さが独創的♪

更に進むと明るくなって広い空間が広がります。

沢山の種類の剥製標本とショーケースが並びます。

映像や写真だけでは感じられない実物のサイズ感、なんとも貫禄がありますね( ゚Д゚)

と、長くなりそうなので今日はこの辺りで~(^^)/

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

◆天然パパラチャサファイア 0.38ct 【非加熱】 マダガスカル GIA鑑別付

美しいオレンジピンクが目を惹く美しいパパラチャサファイア

濃い色乗りで実に魅力的な一石♪

非加熱無処理のナチュラルカラーでインクル極少、とても上質なピースです。

0.38ctと小粒ながらもピリッと存在感を感じる素晴らしいサファイアですね(*^^)v

この機会に是非お手元でお楽しみください(^^)/