新着■天然トルマリン 0.98ct 【インディゴライト】 トリリアント GIA鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日はやや涼しめの気温ですが上着を着れば丁度良い感じの気候でした♪

最近寒くなくなってきたせいか、色々と活動的になってきて最近はクッキー焼くのがマイブームになってます(^^)v

昔からお菓子作るのが好きでしたが、ここ数年はちょっと遠のいてました。

再燃したきっかけは、ふとクルミとラベンダー混ぜたら美味しいんじゃないかな?という思い付き(笑)

それで実際に焼いてみたら結構おいしかったので、ハーブの種類を増やしたりして色々試してます。

先週末はラベンダーの他にナツメグとローズマリーを入れてみました♪

ほぼ同量を入れてちょっと叩いて細かくします。

後、クルミも細かく砕いて~

生地と混ぜて焼いていきます。

なんかハーブを入れすぎた気がするので味をマイルドにするために黒砂糖をかけときます。

完成~(*´▽`*)

いや下地のペーパーの花柄と同化してなんか地味ですね(笑)

味としては前回焼いたラベンダーとクルミだけのが美味しかったような・・・・

ちょっと色々入れすぎて味がとっ散らかった感があります。

ハーブの味が強すぎて少しスパイシーな感じ、ミルクティーに合いそう(笑)

好き嫌いは分かれそうですが黒砂糖のお掛けでマイルドになって食べれる味にはなっているので、チマチマおやつとして消費します(=゚ω゚)ノ

ちょっとローズマリーを入れすぎた感がありますので、レシピを修正しつつ次に生かします。

や~気分は科学の実験か、魔法薬を作る魔女って感じで楽しいですね(*´▽`*)

黒糖とハーブの相性の良さに気づいたので、今度はここをメインに考えても良いなぁと♪

は!長く書きすぎてしまいましたね(^^;)

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然トルマリン 0.98ct 【インディゴライト】 トリリアント GIA鑑別付

美しいトリリアントカットのインディゴライトが登場です♪

魅力的な美発色がキラリと輝くこちらのピース

拡大画像ではインクルが見えるものの、肉眼ではまず気にならない程度です。

彩度が高く上品な色合いが実に美しい(*´▽`*)

見れば見る程に素敵な青色をお楽しみ頂けるインディゴライト

一口にブルートルマリンと言っても暗すぎて美しくないモノも多い中でこの色合いはとても魅力的です!

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/