新着◆天然サファイア 0.81ct 【マルチブルー】 モンタナ

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日も今日とて天気の良い一日でしたね~

昨夜のオリンピック開会式は最初の15分程見過ごしてしまいましたがリアルタイムで観賞、各国選手の皆さんが入場されるのを見てました。※時々見逃したりしてましたけど

特にタンザニアやマダガスカルなど宝石の産地が読み上げられると、おや!っと注目してみたりしました(笑)

ドローンを使って空に輝く地球を作り出したシーンは直に見てみたかったです~(*´▽`*)

それにしても国って本当に沢山あるんですね!

↓店頭に大きく貼っている世界地図を見ててもあまり実感がありませんが

ああして世界各国の人が集まっているのを見ると、世界って広いなぁ・・・って思います。

そうそう、今日店舗で店長と開会式の話をしていたらタンザニアの宝石代表選手はタンザナイト、オーストラリアならブラックオパール、アメリカなら何かな?なんて話になりましたて

国石というものがあるのは知っていますが、あちらは産地はあまり関連付けてないみたい。※アメリカは国石サファイア、日本は水晶

ベニトアイトにロードクロサイト、オレゴンサンストーンなど以外に沢山の宝石が採れますが代表って何だろうと改めて考えました。

う~ん、宝石に詳しくない人とかの知名度とかアメリカ自体のイメージならターコイズかな?インディアンジュエリーにも使われてるし!

なんて思ったのですが、よく考えたらトルコ石(ターコイズ)はトルコですね(;´∀`)

余計なことを色々考えたらちょっと頓珍漢な答えになりました(笑)

もちろん正解なんて特に無いと思うのですが、他の宝石の産地国でもこういう代表選手を考えるのは楽しそう(*´▽`*)

改めて宝石の産地を調べようかな~と思ってます♪

そんなこんなで今日の新着もアメリカの代表選手候補♪モンタナサファイアをご紹介です!

◆天然サファイア 0.81ct 【マルチブルー】 モンタナ

二色の色味が混ざり合った絶妙な色合いのモンタナサファイア

不思議な分布の発色とキレイな輝きが相まって、とても表情豊かな宝石です。

キラリとした輝きには清涼感を感じます。

マルチカラーの複雑な色味は単色の色合いとはまた違った魅力がありますね♪

この機会に是非お手元でお楽しみくださいませ(^^)/