新着■天然レッドトルマリン 2.15ct 【極美色 ルベライト】 モザンビーク

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日はやや雲が多くも気温が高く着々と夏が近づいてくるのを感じます。

もう少し涼しくても良いのですが~(´Д⊂ヽ

なんて思いつつ今日も最近のマイブームの製菓についてチラッとご紹介♪

輸入雑貨店で見つけたローズシロップの美しい色に惹かれて購入

これ↑を使って薔薇風味のカスタードを作りました♪

材料を鍋で火にかけてひたすら混ぜ続けるだけなので比較的簡単、砂糖の代わりにローズシロップを入れていますが見た目は普通と変わりませんね。

弱火で混ぜ続けるとトロンとしてきてカスタードになりました♪

冷やして市販のタルト生地に乗せてお手軽なプチタルト完成♪

カスタードだけだと寂しかったので、家にあった冷凍ベリーやマカロンラスクを乗せてそれっぽくしました(*^^)v

ちょっと欲張って乗せすぎて薔薇が主役じゃなくなっちゃいましたが、結構うまくいきました♪

食べ過ぎないように気を付けなければ(笑)

それにしてもこのローズシロップ、初めはジャムかなと思ったらハチミツの様に透明度が高くてトロミがあって紅茶にもよく合いました。

なによりもこの鮮やかなピンキッシュレッドが自然のままの色なのにビックリΣ(゚Д゚)

大事にチビチビ楽しみます~♪

そうそう今日の新着はこの薔薇色よりも更に濃厚かつ凄い発色が登場します!!

それではお話変わってご紹介!

■天然レッドトルマリン 2.15ct 【極美色 ルベライト】 モザンビーク

ご覧下さいこの圧倒的な存在感!!

極上のピンキッシュレッドに惹き込まれてしまいますね(*´▽`*)

2カラットアップの確かなサイズ感と輝きの良い8.5mmのラウンドカットは抜群のインパクトがございます。

しかも産出された発色そのままの非加熱ナチュラルカラー!

ルベライトとしてとても珍しいです。

拡大画像ではインクルージョンが散見しておりますが、肉眼では美濃色に目がいきインクルは殆ど目立ちません!

これは直に見て頂いた方が美しさが伝わる一石、この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/