新着■天然モルガナイト 3.40ct 【春風のようなピンク】 美品 マダガスカル

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

気がつけば週末の土曜日、昨日とは打って変わって晴れた清々しい一日!

今日みたいな日に宝石展行きたかった(>_<)※当日雨と寒さでふるえてました。

でも内容はとても多岐にわたっていて、様々な宝石の知識が楽しめて面白かったですよ!

ざっくりと大まかに区別するとこんな感じ♪

はじめは宝石(鉱物)の成り立ちというか出来るまでの過程と大きな原石の陳列

↓これなんて私が中に入れそうでした(笑)※入ってませんnotドキュン

そのあとに宝石のカットや種類・色など宝石としての特徴についての紹介

↓種類にかかわらず宝石で出来た色のチャート、自分のコレクションをこんな風に並べたいものです(*´▽`*)

印象深かったのが↓左上のアクアマリンの原石、右下の様に柱状のイメージがあったので荒々しい形に驚きました。

そして宝石単体の区画が終われば次はジュエリーについて、現代の技巧やブランド作品の紹介、それに紀元前から現代まで続くまるで年表のような指輪のコレクションなんてものもありました。

↓ちょっと面白い石の使い方で楽しい作品でしたのでパシャリ♪・・・顔がある( ゚Д゚)

他にも各国王侯貴族が所有していた素晴らしいアンティークジュエリーが並んだ区画もありましたが、残念ながらその区画は撮影禁止だったので画像はありません。

最後にある物販も中々面白くてつい衝動買いしてしまいました(^^;)

見に行けて本当によかったです!

じっくり見てきたはずなのにまた行きたいです!!(できれば週一位で)

また細かく気になった展示品を紹介していきますので今日はこの辺で一区切り

それではお話変わって今日の新着をご紹介(^O^)/

■天然モルガナイト 3.40ct 【春風のようなピンク】 美品 マダガスカル

ブログを書いている途中で販売終了となりましたこちらのモルガナイト

春らしくてとても気になったルースですのでご紹介しちゃいます♪

3.40ctと大きさのあるペアシェイプカットは色乗りが良く濃い目のピンクが目を惹きます。

ジュエリーにしても見栄えしますし、コレクションにしても素敵な大きさと色味(*´▽`*)

淡いピンクも可憐で素敵ですが、やっぱりこれくらい色味が乗っている方がモルガナイトらしくて魅力的です。

また近い色味のモノが入荷致しましたら是非チェックしてみてください(^^)/