新着■天然ペリドット 4.28ct 【美発色オリーブグリーン】 パキスタン

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

朝から雨が降ってまたちょっと肌寒い一日でした。

もうすぐ5月なのに~(>_<)

今日は宝石展で特に印象深かった場面をピックアップ♪

私的にはこのUV蛍光する宝石(鉱物)のコーナー

蛍光灯の時は普通の鉱物標本って感じなのに照明がUVライトに切り替わった途端にこんなにカラフルな光を放ちます♪

鉱物の種類によって蛍光色が違うのでとても神秘的、思わず見惚れてしまいました(*´▽`*)

ルビーが真っ赤に蛍光する様子は流石♪

当店でもUV蛍光する宝石は多々扱っておりますが、これだけ一度に沢山の種類のルースが集まるのは見応えありました~!

おっと、長くなりますので今日の宝石展ネタはこの辺で、お話変わって今日の新着をご紹介です!

■天然ペリドット 4.28ct 【美発色オリーブグリーン】 パキスタン

新緑のごとく爽やかなグリーンが輝くこちらのペリドット♪

黄色味が少なく春めいた美発色が魅力的に輝きます。

4カラットアップのクッションカットは目立つインクルもなく上質、一目でキレイだなって伝わってきます。

魅力的なペリドットを是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/

あ、そうそう宝石展で宇宙から来たペリドットの原石(隕石)を見ました!

スライスされたパラサイトペリドット、第一印象ちょっと地味だなと思ったのですが。

背後からライトアップされた瞬間凄く美しい輝きを見ました(*´▽`*)

おぉ~この一つ一つがカットされてルースになるんだな、なんて(笑)