新着■天然ペリドット 0.79ct 【隕石】 パラサイト 日独鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日はまた寒さが戻ってきちゃいましたね~(>_<)

油断して薄手のコートで出勤しちゃったので大失敗!

転ばない程度に速足で帰ります(T_T)/~~~

でも、ずっと真冬ってわけでもないんですよね、先日近所を歩いていたら梅の花が咲いてたんです!

こんなに寒いのに、少しずつ春が近づいて来てるんですね♪

↑まだ咲いている花はチョコッとだけですけど、つぼみが沢山ついていたのでもう少し待てば見頃になりますかね?

桜に目が行きがちですが、梅の花も良い香りがして結構好きです。

一番好きな花木は桃なんですが、見応えのある木ってあまり見かけないんですよね~

早く色々と落ち着いて、のんびりと外出しつつ探したいモノです(*´▽`*)

それではお話変わって今日の新着をご紹介!

■天然ペリドット 0.79ct 【隕石】 パラサイト 日独鑑別付

美しい若葉色が目を惹くペリドット♪

とても珍しい隕石の、更に極々一部のキレイな部分だけをカットした希少な一石

文字通り宇宙の彼方からやってきたロマンあふれる宝石です。

昔から綺麗な星の輝きを宝石の様と例えられますが、こちらは星の欠片(隕石)がそのまま宝石になっている訳ですからなんとも不思議(笑)

そして何と言っても見所なのがこちらのニードルインクルージョン!

光源や角度によって虹の様な光沢が浮かび上がる素晴らしい一石、まるで流星群の様に光が流れる様に反射していく様子はとても魅力的です。

インクルの入り方は一石一石違い全く同じモノは御座いません。

こちらの様に美観を損なわない程度で、正面からバランス良く入ったピースは本当に貴重♪

こちらのルースはブログを書いている間にご購入頂きました♪

誠にありがとうございます!

こちら以外にもパラサイトは御座いますので是非ご検討下さいませ(^^)/