新着■天然ペリドット 0.47ct 【隕石】 パラサイト

こんばんは~スタッフの阿部です(^^)/

今日は雨で比較的涼しかったですが、ここ連日まるで初夏の陽気でしたね(;´∀`)

そんな暑いときはこちらの入浴剤がスッキリしてお気に入りです!

ハッカのスッと爽やかな感じが清々しいです♪

まるで鉱物の原石のような色味も良い感じ(笑)

お湯に溶かすと真緑になるかと思いきや、パライバブルーのような鮮やかな色味に変わります♪

画像ではカメラの性能が良くないので分かり難いですが、もっと透明度の高い青になります!

これから梅雨が明ければきっと直ぐに暑くなっていくんでしょうが、なんとか乗りきりたいですね(*´▽`*)

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然ペリドット 0.47ct 【隕石】 パラサイト

こちらはラウンドカットのパラサイト・ペリドット♪

ここ連日オーバルカットが続いており、その前のラウンドは今回よりも一回り以上小さなサイズでした。

今回の様に直径4.7mmとしっかりとサイズがあるピースでクリアなものは加工にもお勧めです!

正面からは全く気になりませんが、裏面から光をかざしてよくよく観察するとニードルインクルージョンが分かります。

これもまたこのペリドットの魅力といえますね♪

宇宙からやってきたスペース・ペリドット(私が呼んでるだけです。)この機会に是非お手元でお楽しみくださいませ(^^)/