新着■天然ペリドット 0.28ct/2P 【隕石】 パラサイト ペア

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

や~今日は暖かいかと思ったら2時過ぎから段々雲行きが悪くなってきて肌寒い風が吹いてきましたね(;’∀’)

温度差に注意しなければ!!

そうそう、最近は買い込んだお茶(ハーブティー・紅茶・中国茶・その他色々)を毎回味を変えて飲んでるんですが、夜寝る前はハーブティーにしようとガラスのカップでチビチビ飲んでたんですよ。

そこでぼ~とカメラ機材の方を見てたら撮影に使うスタンドライトが目に入って、手元のガラスカップと見比べて…

で、撮影してみたのがこちら↓(唐突すぎて自分でも何を考えていたのか)

部屋を暗くして角度が自由に変わるライトで下から照らしたらとても青がキレイに浮かび上がりました♪

いや、深い意味はないんですが丁度飲んでいたの青いがバタフライピーだったのでガラスを照らすと綺麗かなと思って(笑)

そして変なスイッチが入って楽しくなったのでもう一杯追加

こっちは紅茶なんですけど、照らすとまるでウイスキーの様な照り感♪

ほんとは手を離して置ける台みたいなのを探したのですが、もう夜も更けていたので2杯目飲んで寝ました(-_-)zzz

これもっと色々な色を更に楽しいなと考え中、今度はハイビスカスの赤で撮ろうかなと♪

ほんとに深い意味はないのですが、こうしてキラキラ照らしつつ飲むのも楽しいです(暗闇なのがちょっとアレですが(;´∀`))

小話はこの辺で、お話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然ペリドット 0.28ct/2P 【隕石】 パラサイト ペア

美しいラウンドを2ピース揃えたこちらのペリドット

キラキラと輝く魅力的なこちらのピースは実は隕石の中に含まれていたペリドットをカットしたもの

はじめてこのペリドットの存在を知ったときはとても衝撃でした。

宇宙にも宝石があるんだ⁉

地球と同じ鉱物が宇宙にもΣ(゚Д゚)?

なんて驚いたのを覚えています(笑)

よく考えたら地球も宇宙の一部なので不思議じゃないんでしょうが、その時はとても興奮しました。

こちらは宝石質でとてもクリアなピースですので、コレクションだけでなく加工にもおすすめ♪

大きさ、色味がほぼほぼ揃った魅力的なペアです。

この機会に是非お手元でお楽しみくださいませ(^^)/