新着■天然ペリドット 0.21ct 【隕石】 パラサイト

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

やれやれ暑い日が続きますね~気分はすっかり夏です!!

暑いと海が見たくなるな~なんて呑気に考えておりましたら(海育ちゆえ)

帰宅途中の八百屋さんでヤシの実見つけました。

その時の感想→八百屋さんてヤシの実売ってるものなの??

なんて唐突ですが、なんだかとってもヤシの実ジュースが飲みたくなったので買ってみました~♪

大きくて立派なヤシの実!

硬そうですが、幸いなことに自宅には穴を開けれそうな工具が揃っているので心配はいりません。

ガンガン行くぞ~‼(物理)

なんて一人でキャッキャしておりました。(大きな音は立てないように配慮しております)

こんな感じ↓

そして無事にストロー通せそうな穴が開いたのでさあ飲みましょ!

とストローを探したのですが......ストローが自宅にありませんでした(´A⊂ヽ

いつもはコンビニとかでもらった残りとかあるのにな~

この日は丁度なくて、仕方なく逆さにしてコップに移しました。

すこしヤシの実感(?)が失われたような気がしますが、たっぷりのヤシの実ジュースが取れてとても甘くて美味しかったです♪

頑張って穴を開けた甲斐がありました!

600円、安いのか高いのか分かりませんが、またしばらくしたら飲みたいですね(^^)

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

天然ペリドット 0.21ct 【隕石】 パラサイト

イエローみの強い美しいグリーンがキラリと輝く魅力的な一石

隕石に含まれる綺麗な部分のみをカットしたとても希少な宝石です。

遠い宇宙にも地球の鉱物を同じモノがあるなんて何とも不思議な感じです。

内部には宇宙産ペリドット特有のニードルインクルージョンが見受けられます。

角度によっては虹色に煌いて見える様子が神秘的♪

まるで流星群の様ですね(*´▽`*)

魅力とロマン溢れるペリドットをこの機会に是非お手元でご堪能下さいませ!