新着■天然ベリル 3.59ct 【ゴシェナイト】 ブラジル 日独ソ付

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

気がつけば3月も中旬に差し掛かってまいりました♪

昨日は風は冷たいものの暖かな日差しがお出かけ日和となりましたが、打って変わって今日は朝から雨が降り続いております。

春と冬を反復横跳びしている気分(笑)

そんな週末、ちょっと用事があって江東区の住吉を歩いていたのですが突然視界に白が飛び込んできました。

街中にぽっかりと開いた空地(おそらく建物を取り壊した跡地)にびっしりと敷き詰められた白

一瞬雪⁉なんて思いましたが、晴天の上に気温もそんなに低くなくて、そんな訳ないと思い直しました。

良く見えれば、やっぱりというか石灰岩のようです。

汚れや苔もないので比較的最近敷き詰められたのかな?

庭園などに角を丸くした白玉砂利として敷き詰められているのはよく見かけますが、ホントに空地って感じのところに、しかもキレイに均等という訳でもない撒き方

実は角砂糖とか??(又は岩塩)と思わず一粒拾ってみましたが、多分石灰岩※別に確かめるために舐めたりしてないです。

景観を良くするためでしょうか?

それにしても白ってこんなに目立つんだなぁと日差しを反射する白い砂利を見ながら思いつつ、石を戻して空地の前を後にしました。

白って何となく控えめなイメージがありますが、とても目立つ色なんですよね。

それを改めて感じられた一コマでした。

そうそう!今日の新着でとても美しいホワイトベリルが登場しました!

■天然ベリル 3.59ct 【ゴシェナイト】 ブラジル 日独ソ付

白というよりもカラーレスですが透明度が高く澄んだ輝きを放つゴッシェナイト(ホワイトベリル)

ベリルという鉱物は、鉄由来の青いアクアマリン、クロム由来の碧のエメラルド等、金属成分によって様々な発色となり色によって違う宝石名で呼ばれます。

そんなベリルの中でも無色透明なモノは意外に数が少なく、透明度の高い宝石質のモノは中々出会えません、

今回の3カラットハーフのカスタムカットはルーペレベルでもほぼインクルの無い上質で実に美しいピースです。

キラキラと清廉な煌めきを放つ魅力的なゴシェナイト、この機会に是非お手元でお楽しみ下さい(^^)/