新着■天然ベニトアイト 0.48ct 【煌めく美濃色ブルー】 ペアシェイプ

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は天気よかったですね~朝から暖かくてベランダで日光浴しました♪

昨日のブログではちょっと荒ぶってしまい失礼しました(^^;)

空腹時に山菜の季節に気づいてしまいあんな事に(笑)

今日も食べ物ネタですが~

少し前に炊飯器でチャーシューが出来ると見つけてしまったので豚バラブロックを購入して作ってみました♪

チャーシュー漬け込んだ調味液で味玉もついでに(*´▽`*)

初めて作りましたが中々良いお味、クックパッド先生有難うございます(笑)

それからふと子供の頃好きだった鯛のお吸い物が飲みたくなって鯛の荒を購入~※愛媛県は鯛が美味しいです。

でも作り方をよく覚えてなかったんですよね。

お祭りの時とか、ご近所の集まりの際に寸胴鍋一杯に作っているのを横で見ていて、ひたすら灰汁をとるお手伝いしていた位だったので(笑)

調べたら【うしお汁】という名称がある事を初めて知りました(^^;)

えぇ~そんな呼び名あったかな??

なんだかんだで作ってみましたが、完全に再現するのは難しいですね。

子供の頃飲んだ方が美味しかったな(笑)

これはまた挑戦したいです!

なんて食べ物ブログになってしまいましたが、お話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然ベニトアイト 0.48ct 【煌めく美濃色ブルー】 ペアシェイプ

エレガントに煌めくベニトアイトが登場!!

洗練されたカットによって更に気品に満ちた雰囲気を醸し出すこちらのピース

希少石としても有名なベニトアイトとしては大きさのしっかりとある高品質な一石

濃厚な美濃色ですが、ダイヤモンドに並ぶほど高い光の分散率によって極上の輝きを放ちます。

コレクションはもちろんジュエリーにもお勧めな素晴らしいベニトアイト

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/