新着■天然デマントイドガーネット 0.32ct 【VIVID NEON GREEN】 ロシア

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

お正月ネタはやめると言っておきながら、これが美味しかったのでちょろっとご紹介♪

パイ生地にアーモンドクリームのペーストが入ったお菓子でガレット・デ・ロアと言うそうです。

フランスの新年を祝うお菓子で、たまたまベーカリーで買って食べたら濃厚なアーモンドとバターのお味がとても好き♪

本来はワンホールで切り分けて皆でわけて食べるみたいですが、流石に多いの1/4カットしているのを3回ほど買って食べました(結局もう少しでワンホール)

コーヒーにも紅茶にも合う~(´▽`)

でも新年のお菓子だけあって1月中旬までの販売( ;∀;)

他にもお店は無いかなぁと思って調べてもやっぱり1月上旬~中旬までみたいです。

作るしかない?でもパイ生地菓子作るの苦手だしなぁ・・・・

とりあえず来年を楽しみにます!

食べログはこの辺で、お話変わって今日の新着をご紹介(*^^)v

■天然デマントイドガーネット 0.32ct 【VIVID NEON GREEN】 ロシア

美しいネオングリーンカラーがキラキラ輝くラウンドカットのデマントイドガーネット♪

ホーステールインクルージョンが特徴的な人気の宝石です。

ここまでビビットな美濃色だとサイズが小さくても存在感抜群!!

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/