新着■天然ダイヤモンド 0.351ct 【F SI-1 オールドカット】 中宝ソ付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は朝から天気が良くてまるで夏の日差しの様な暑さでした(^^;)

まだ5月中旬なのにこれから大丈夫なんでしようか~(>_<)

それでは今日はちょっと爽やかな話題、ずっと帰省の話ばかりもあれなのでそこからの派生の話題を掲載します。

瀬戸内海の実家に帰った際にキレイなレモンを1袋買って帰りました。

会社で配って、最後に手元に残ったのは2個のレモン、ノンワックス(ノンオイルじゃありません)で皮まで食べれます。

折角なので久しぶりにチーズケーキでも焼こうかと週末に準備♪

ビスケットとナッツを砕いてチーズケーキの土台(ボトム)を作ります。

チーズケーキのタネ液を作ってレモン果汁をタップリ入れてからレモンの皮も擦って入れました。

ニューヨークチーズケーキが好きなので湯煎を強いて蒸し焼きに~♪

チーズケーキ焼くのは数年ぶりでしたが結構良い感じの色になりました!

冷やして一晩おいて今日の朝に試食(≧▽≦)

ちょっと焼き過ぎたのとコーンスターチの量が多すぎたのか少し硬かったですが、食べれる味になったので、包んで職場に持って行っておやつに食べてもらいました(笑)

昔はしょっちゅう焼いてましたがブランクがあると勘が鈍りますね(^^;)

またレシピを再検討してチャレンジしてみます!

それではお話変わって今日の新着をご紹介(*^^)v

■天然ダイヤモンド 0.351ct 【F SI-1 オールドカット】 中宝ソ付

Fカラーの白さが美しいファンシーカットのダイヤモンド♪

エレガントな煌めきが目を惹く魅力的なピースです。

一般的なダイヤのブリリアントカットとはまた一味違った輝き方のオールドカット、品の良さがまた素敵ですね(≧▽≦)

0.35ctの使いやすいサイズ感でジュエリーにもお勧めです!

魅力あふれるファンシーオールドカットのダイヤモンド

この機会に是非お手元でお楽しみください(^^)/

可愛らしいですよぉ♪