新着■天然ゾイサイト 3.75ct 【タンザナイト・NN】 パープルマルチ

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

週明けの火曜日は日差しもあって過ごしやすい一日でした!今週も頑張ります~♪

気がつけば11月も一週間過ぎていきました。

早いですね~(@_@)

先週末は友人の展示を見に浦和伊勢丹に行ったのですが、友人から事前に私が好きそうなイベントをしていると教えられ、まずその会場に向かいました(薄情なのではなく激混みだから早めに行く方が良いとアドバイス貰ったんですよ!)

そして行ったのがこちら~

スコーンと紅茶がメインの英国展、雑貨とかもあるのかと思ったらホントにスコーンのお店がズラッと並んでいました!

一度にこんな沢山のスコーンのお店見たのは初めてです。

面白いイベント企画だなぁと感心、そして会場内に沢山の人、スコーンってこんなに人気があるんだ((;゚Д゚)

一口にスコーンといっても長蛇の列もあれば、直ぐに買えるお店もあって味も形も千差万別

スコーンってそんなに大量に食べれるモノでもないし、どれにしようか真剣に迷いました(;´∀`)

ホントどうしよう・・・と途方に暮れつつ会場をウロウロ彷徨い歩いておりました(笑)

事前にちゃんと調べておけば良かったのですが、こんなに店舗数があるとは思っていなくて(;´∀`)

出来れば会場で作っている焼きたてのが良いな~と思いつつ、ほぼ感で2~30人くらいの列に並んでみました。

こんな感じで沢山焼いてました↓

待つこと20分ほど、やっと順番が巡ってきました~

待っている間に店名を検索して調べてみたら目黒にある【スリーティアーズ】という英国風カフェからの出店で予約が中々取れない名店と書いてありました。

これは期待(*‘∀‘)キラキラ

とりあえず、プレーン2個とレモンチャンク2個の合わせて4個注文

会計の時に店員さんが『レモンチャンクが売り切れましたら、一番人気のミルクティー味をお出しします』と悪魔の誘惑してきましたΣ((;゚Д゚)

チラッと自分の後ろに並んだ長蛇の列を振り返って、あとどれ位で出そうなのかを質問してみましたが分からないとの事、それはそう~( ;∀;)

通りで実演で作っていた生地が違う訳ですよ!(なんであんなに茶色いんだろう?と思ってたので)

残念ながら本題の友人の展示とその後の予定もあったので、断腸の思いで会場を後にしました(ミルクティー味・・・・)

そして夕方帰宅して早速実食!!

一緒に買ってきたクロテッドクリームと紅茶を用意してティータイム♪

私はジャムの代わりにはちみつをつけます。(ジャム嫌いなわけじゃないんですが、一瓶食べきる前に飽きるので)

食感はサックリしているのに粉っぽさは全くなくて、何も付けなくても良い位に濃厚なバターのお味

今まで食べたスコーンの中でも一番と言ってもいい位とっても美味しかったです!!

正直なんとなくで選んだお店で、そこまで期待していなかったのですが、ホント想像以上に凄く美味しかった(*´▽`*)シアワセ

毎日でも食べたくなる味でした♪

・・・・・もっと買っておけばよかったです(/ω\)

これは目黒のカフェにも行ってみたいです!

と、色々書いていたらあっという間に長くなってしまいましたね(^^;)

それではソロソロお話変わって今日の新着をご紹介です!

■天然ゾイサイト 3.75ct 【タンザナイト・NN】 パープルマルチ

美しいパープルとバイオレットが混ざり合った魅惑的なマルチカラー

キラキラ輝く3.75ctのオーバルカットは見応えのある上質な一石です。

単色ブルーのタンザナイトとはまた趣の違う自然な色合いが目を惹きますね♪

個性を感じる配色と濃淡、見れば見る程に味わい深いゾイサイトです。

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/