新着■天然スペサルティンガーネット 5.01ct 【煌めくレッドスペサ】 美濃色

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

9月も近づいてきて暑さが和らいできましたね♪

雨が降り続いているのがちょっと気になりますが、体は大分楽です。

これくらいの気温で京都に行きたい(;´Д`)

それでは今週は京都旅行3日目について~

もう大分飽きてこられていると思うのでザックリと流していきますね(^^;)

朝の8時にまたビュッフェで朝食をたっぷりと取って食べちゃいました♪

チェックアウト11時までの時間が勿体ないので、折角だと思いホテル近くを散策!

ホテルから徒歩5分程の所にあるお香専門店松栄堂

店内にはお香の良い香りが漂って沢山の香用品がありました。

ここでは夏限定のお香を購入♪

そしてお茶専門店にも足を運びました。

松栄堂から15分くらい歩きましたが、思いのほか近く感じました。

一保堂というお店です♪

歴史を感じる佇まいですが自動ドアなのがちょっと不思議(笑)

店内も茶壷がずらっと並んでおり、お茶のお店だな~と好奇心いっぱいにウロチョロ

店員さんが丁寧にお茶の説明をしてくれました。

煎茶の茶葉を2種類程買ったの後、折角なので喫茶室も利用しました。

朝一の開店と同時に入ったので一番乗り(笑)

お茶請けとお煎茶を頂いてまったり致しました♪

出汁かと思うくらいに濃厚な一煎目から二煎目、三煎目と味の違いを楽しみつつ10時半ごろにお店を後にしました。

そしてホテルに戻ってチェックアウト、まだまだ帰る前に回りたい所があったので、ホテルのフロントに荷物を預けて更にお出かけ~

そのお話はまた明日続けます(^^)/

それではお話変わって今日の新着をご紹介です!!

■天然スペサルティンガーネット 5.01ct 【煌めくレッドスペサ】 美濃色

大きくて濃厚な色乗りのスペサルティンガーネット♪

ギラギラと奥から湧き上がって来る素晴らしい赤の煌めきが魅力的です。

ともすれば暗く見えそうな深い色乗りですが、この強い輝きによって一般的なガーネットとは全く違う印象を感じます。

情熱的な燃え上がるような赤が煌めきレッドスペサ♪

5カラットの大きなサイズは存在感抜群!!

この機会に是非お手元でお楽しみください(^^)/