新着■天然スピネル 1.53ct 【ピュアピンク】 美品 タンザニア

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は日差しはありながらもそこまで気温が高くなくて過ごしやすい一日でした♪

でも夕方から曇ってくるといっていたので雨など降らないうちに帰らねば(;´Д`)

そうそう今日ご来店頂きましたお客様に差し入れを頂きました~♪

紙袋の中からは可愛らしい楕円の木箱!

ハッΣ(゚Д゚)シッテル

ここは銀座三越で土日いつも人が並んでいる焼きたてフィナンシェ屋さん・・・

と、思い蓋を開けるとフワッとバターの良い香り♪

予想通りに黄金色に輝く美味しそうなフィナンシェが入ってました!

そういえば、フィナンシェって金塊や金の延べ棒の形をしているのでしたっけ?

それなら黄金色ってイメージ通りですね(*^^)v

わ~もう見ているだけで美味しい!(意味不明な発言)

プレーンの他に入っているのは季節限定のフランボワーズとマロンのフィナンシェ♪

早速スタッフでわけて頂く事にしました!

余談ですが店長澤口は蓋が開くのを今か今かと待ち構えて、開封後一番に持っていきました。

よっぽどたべたかったんですね(笑)

私も早速2個食べちゃいました~(*´▽`*)

いつでも常備している紅茶を淹れて完璧ティータイム(仕事ちゃんとしてます)

さっくりとした表面としっとりねっとりとした中心、濃厚なバターが効いていて本当に美味しかったです!

季節限定のフランボワーズ&マロン味、珍しい組み合わせですがベストマッチ!

スタッフ一同凄く喜びながら頂きました♪

フィナンシェ大好きなので偶に銀座に寄った際に通りがかるのですが、いつも人が並んでいたり売り切れていたりとタイミングが悪かったので今日はとても嬉しかったです(^^)

この場を借りてお礼申し上げます!

なんてまた食べログじみたアベログ(阿部が書いたブログ)になってしまいましたが、そろそろ話題を変えて今日の新着をご紹介です!!

■天然スピネル 1.53ct 【ピュアピンク】 美品 タンザニア

キラキラに輝く美しいピンクが目を惹くこちらのスピネル

1.53ctと大きさのある良質で魅力的なピースです。

一口にピンクスピネルと言っても濃淡は勿論オレンジみやパープルみをかんでいたりと意外と色幅の広い宝石です。

そんな中でもこちらのピースは他の色をかまない正にピュアなピンクカラー♪

可憐で優しい印象ながらも決して淡色ではない良色のスピネルです。

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/