新着■天然サファイア 1.28ct 【ROYAL BLUE】 マダガスカル 鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日はまた昨日とはガラッと変わって正に秋晴れ、気持ちの良い晴天の一日でした。

こう毎日毎日天気がコロコロ変わると何を着て家を出ればよいのか難しいですね。

もうちょっと落ち着いて~(=゚ω゚)ノ

先週末、知人のギャラリーで開催される書道教室に行ってきたのですがその時印象深かった事をチラッとご紹介♪

この書道教室はお習字と違って書道に関する色々な歴史や文化も教えてくれるので中々面白いんです。

この日は先生のコレクションしているちょっと変わった筆で試し書き♪

墨汁じゃなくて水で書くと黒くなる練習用紙に書いたんですが、こんなものがあるなんて初めて知りました!

乾くと白地に戻っていくのでびっくりですΣ(゚Д゚)

面白い~♪

狸・ネズミの髭・猿・山羊・ウサギ・本当に色々な筆の種類がありましたが、私が一番印象深かったのがこちらの金鶏の筆、色も派手ですけど書いた感じがとても面白いです(*´▽`*)

一筆で複数の線が出るので、これで絵をかくのも楽しそう♪

ひとしきりみんなで筆を試した後、墨を擦って字を書く方へ移行

この日は私は隷書の練習をしてみましたが、筆の動かし方が難しい~(>_<)

そして毎度のことながら、どうにも私には字が大きく太くなる呪いがかかっている様です(;゚Д゚)ソンナワケアルカ

そして練習が終わった後はお茶会が始まります(笑)

先生がお仕事でタイに行かれていたそうで、あちらのお菓子をお土産に大量買いしてきてくれました♪

童心に帰って袋を片っ端から開けて味見~

トムヤムクン味のプリッツがピリッと辛くて私的に美味しかったです!

色々と体験できる楽しい時間でした(*´▽`*)

それでは長くなってしまったので、お話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然サファイア 1.28ct 【ROYAL BLUE】 マダガスカル 鑑別付

濃厚なロイヤルブルーが美しい上質なサファイアが登場!!

1.28ctのしっかりとした大きさで存在感抜群♪

こっくりと深い美濃色は見れば見る程に素晴らしい一石です。

高貴な風格ただようペアシェイプカットのブルーサファイア

加工すればジュエリー映えする事間違いなし♪

高級感あふれるエレガントなロイヤルブルー

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/