新着■天然サファイア 1.05ct 【コーンフラワーブルー】 美品ラウンドカット 鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は天気も良く過ごしやすい一日でした♪

こういう天気の良い日が続けばよいのですが~(*´ω`*)

そうそう先月末に遠出した際は暑いくらいに日差しが強くて凄く天気でした。

この川で琥珀が見つかるとの情報を友人から聞いて、その友人含めた3人で郊外に琥珀採取に行ったんです↓

川辺に近寄ってみると透明で綺麗な川でした(*´▽`*)

でも浅く見えても奥は結構深くて流れもはありましたのでうっかり足を滑らせないようにしないと(汗)

小石の川原ではなく粘土層になっている場所を主に探しました。

むき出しの地層がなんだか迫力があります(*’ω’*)

あ、掘り返すとかじゃなくて表面に露出してないかを探していただけなので!(not環境破壊)

う~ん台風の後とかなら新しい土面が露出して良く見つかるとありましたが、季節的に穏やかな日々が続いてたので中々見つかりません。

まぁ、台風の直後に来る勇気はちょっと無いのですが(;´∀`)イノチダイジニ

中腰になりつつ地面をくまなく探していると粘土層の中になんだか透明度のあるものを発見!

↓砂粒の様なサイズの琥珀を見つけました\(^o^)/ワーイ

本当に小さくてうっかり無くしてしまいそう(;´∀`)

他にも無いかなと3人で場所を少しずつ変えて探しまわってみました。

ふと顔を上げた空がキレイだったので思わずパシャリ♪

川辺がは全て粘土層で踏みしめると柔らかくて不思議な気分、見た目はなんだかリアス式海岸みたいですけど(笑)

3~4時間くらい川沿いを歩きつつ探してみましたが、残念ながらあの小さな欠片以外見つけることが出来ませんでした。

でもまぁ、有ったか無かったか、0か1かで言えば有ましたし、たとえ0.1%の達成率でも0ではないので!(理屈をコネコネしてみました)

また再チャレンジしてみたいですね~(*´▽`*)

次は海岸かな、でも冬の海は寒そうですし・・・・((+_+))ブルブル

また石を求める旅に出たらレポートしますね♪

それでは長くなってしまいましたが、お話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然サファイア 1.05ct 【コーンフラワーブルー】 美品ラウンドカット 鑑別付

美しいコーンフラワーブルーが輝く魅力的なサファイアが登場♪

キラキラと奥から湧き上がって来る煌めきは美濃色と相まってとても魅惑的(*´▽`*)

うっとりと見惚れてしまうキレイな青の輝きが素晴らしいです!

1カラットとサイズもありますので、ジュエリーにしても高級感がありますね♪

目立つインクルもなく上質で目を惹くブルーサファイア、スリランカ産なのもポイントが高いです!

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/