新着■天然サファイア 0.75ct 【非加熱・ROYAL BLUE】 マダガスカル 鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は午前中は雨が降っておりましたが昼からは天気が良くなり過ごしやすい一日でした♪

週末は雨の時が多くて傘が手放せませんでしたが(;´∀`)

月曜日は有楽町の東急プラザでやっている江戸切子展みにいってきました♪

キラッキラの江戸切子が並んでいてとても美しい(*´▽`*)

良く見ると作家さんごとに個性があって素敵です♪

最優秀?の大きな花器は涼やかに波打つような模様と色合いでとても目を惹きました♪

私的に気になったのが4色の色が混ざり込んだ切子、2色などは見かけますがここまで色が複雑に入った作品ははじめてみました♪

その他にもズラッと並んだ切子は見ているだけで楽しいです♪

数年前にこの展示で購入した江戸切子、時々出して楽しんでます(*^^)v

さて職人の技の結晶である江戸切子も美しいですが、自然の結晶である宝石も美しいです!

ということで話題を変えて今日の新着をご紹介です(*^^)v

■天然サファイア 0.75ct 【非加熱・ROYAL BLUE】 マダガスカル 鑑別付

濃厚な青が目を惹くロイヤルブルーサファイア

高貴な美濃色で非加熱無処理のナチュラルカラーは中々希少です♪

ブログを書き始めた際に販売終了となりましたが、魅惑的な色合いをお伝えしたくこのままご紹介致しました(*^^)v

エレガントなロイヤルカラー、気になられた方はまた近い雰囲気のモノが入荷致しましたら是非チェックしてみてくださいませ(^^)/