新着■天然サファイア 0.49ct 【ROYALBLUE】 スリランカ

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は比較的気温が落ち着いていて過ごしやすい一日でした♪

こんな日が続けばよいのですが(;´・ω・)

京都2日目も昼を過ぎるとより一層暑かったです!

カフェでタップリ糖分と鉱物を摂取してカフェを後にした14時頃、あまりの暑さに半ギレになりどこか涼しいところに行こうと決意!!

夏・涼しい・京都観光と検索して行先決定、そして貴船行きの電車に乗り込みました。(これを行き当たりばったりという)

大きなガラス窓が正面に来るように配置された座席に初めは良く分かりませんでしたが、青々をしたもみじの中を通り抜けるときになる程と思いました。

これが紅葉だったら凄い絶景が見られそう(゚Д゚)

後で調べたら紅葉の時期はこの区間ゆっくりと徐行運転で進むそうです。

青々としたもみじも紅葉とはまた趣が違ってまた美しい(*´▽`*)

そして最寄りの貴船口駅に降り立ちました!

山の中なので当たり前ですが、自然のど真ん中に来た~て感じです(笑)

駅を降りただけで既に市内より大分涼しいです。

息が出来る~マイナスイオン大量摂取した気分♪

そして駅からバスに揺られて山を登って神社へ、キレイな朱塗りの鳥居がとても立派です。

境内の中には七夕祭りの大きな笹に短冊が連なっておりました。

そして何より驚くほど涼しい!!長袖でも全然平気なくらいでした。

市内と寒暖差何度になるのか知りたい位・・・

山のスッキリと澄んだ空気が美味しかったです(*´▽`*)

そして印象的だったのが水占いおみくじ、空欄の紙を水に浸すと字が浮き上がってきて読めるんです。

こんなおみくじ初めてなのでワクワクしました♪

あんまりにもここが涼しくて居心地が良かったので、正直市内に帰りたくなかったです(>_<)

思いつきではありましたが、美しい自然と神社に行くことが出来てとても良かった♪

あ、気がつけばまた長くなってしまいました。

それでは明日はここからの帰路についてお話しますね~(^^)/

お話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然サファイア 0.49ct 【ROYALBLUE】 スリランカ

深く濃厚な青が目を惹くロイヤルブルーサファイア

高貴な美濃色がキラッと照る美しいピースです。

0.49ctと控えめなサイズではございますが、色乗り抜群の存在感が強い一石

見れば見る程惹き込まれていく魅惑的な色合いです。

目立つインクルもなく上質でジュエリーにもお勧めなブルーサファイア

この機会に是非お手元でお楽しみください(^^)/

【2022年8月25日 掲載アイテム】