新着■天然クリソベリルキャッツアイ 3.05ct 【シャトヤンシー】 スリランカ

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日はまた一段と暖かい一日で、コートも冬物からちょっと薄手のモノに変えました。

それでも全然寒くなくて快適♪

そうそう今日の新着商品を撮影していたら、なんだか最近見かけた可愛らしい猫のインテリア達を思い出してしまいました。

まずはこちら~

イギリス製の陶器の猫、ウインスタンレイキャットと言って目がガラスで出来ていて、見ている人が移動しても視線が追いかけてくる不思議な猫ちゃん

確かに右に左に移動しても目があい続けていて面白かった♪

どの子も顔つきが可愛らしくて、次にお店にあったらどの子かつれて帰ろうかと思ってます。

一番お気に入りなのがやはり中央のトラジマの子、我が家にはちょっと大きすぎるのでどうしようかなぁ~(;^ω^)

そして雑貨屋さんで見かけたこの三兄弟も可愛かったんです(≧▽≦)

見ざる・聞かざる・言わざる(猫だけど)のポーズがツボでした♪

なんだかフワッとしてそうな質感で、表情がなんとも絶妙です。

言わざるポーズの子なんて、むしろ『言っちゃった⁉』って顔してるんですが(笑)

猫好きの私はついつい可愛らしい猫ちゃん見つけたらパシャリとしてしまいます。

そしてそんな猫を連想する宝石ってな~に?という所ですがそれはこちらの新着です↓

■天然クリソベリルキャッツアイ 3.05ct 【シャトヤンシー】 スリランカ

名前の通り猫の目の様なキャッツアイが浮かび上がるこちらのピース♪

明るく透明感のあるハイドームのカボションにしっかりとシャトヤンシー効果がご覧いただけます。

シャトヤンシー効果はキャッツアイ効果とも呼ばれてエメラルドやトルマリンなどにもみられますがやはり代表的なのがこのクリソベリルキャッツアイ

光源を動かすと光の帯も動いてとても神秘的な印象を感じられます。

今回のピースは3カラットのしっかりとしたサイズ感で色味も爽やかなグリニッシュイエロー♪

全体的に優しく瑞々しい印象のピースです。

裏面には原石由来の生地不足がございますが、正面から見る分にはあまり目立たない程度です。

艶々の可愛らしいクリソベリルキャッツアイを、この機会に是非お手元でお楽しみ下さい(^^)/