新着■天然オレゴンサンストーン 1.96ct 【グリーンストライプ】 ラブラドライト

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は朝から天気がよくて『春だー!』といった一日でした(※表現の稚拙さをご容赦下さい)

今日はちょっと早く家を出て近所の梅の木の下を通りがかったのですが今日も小鳥がピョイピョイ枝の上を移動していました。

頑張ってスマホで追いかけてみましたが移動速度が速くてムリ

ようやく撮れた一枚は顔が見えない(;^ω^)

うーん、残念と思いながら会社に出勤しました。

全身が黄緑色していて始めは安直にウグイスだと思っていたのですが、目の周りが白い、これはメジロ?この子達なに?と気になった朝

宝石大陸の動物博士ことデザイナー鈴木に聞いてみた所、実際のウグイスは全体的にほぼ茶色で地味な色をしているそうです。

気になって調べてみたら、花の蜜や果実が好物のメジロは春の花木に集まりやすくウグイスと混同されやすいとありました。

イメージしていたウグイス色も黄緑というよりもう少し茶が混じったような色味の様で、身近でも知らない事って沢山あるなぁと実感した今日この頃です。

それでは長くなってしまいましたのでお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然オレゴンサンストーン 1.96ct 【グリーンストライプ】 ラブラドライト

深いグリーンとオレンジピンクのインクルがストライプの様に見える個性派オレゴンサンストーン♪

直径8.0mmとしっかりとしたサイズ感で、落ち着いた色味ながらも照り感と不思議な配色により中々の存在感(*^^)v

自然的な美しさを感じるアースカラーが目を惹きます。

人気のオレゴンサンストーンの中でもグリーン系は産出量が少なく良色のピースは人気の高い宝石

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/