新着■天然オパール 36.66ct 【大粒パープル遊色】 独創的

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

や~今日は朝から雨が降っているせいかとても寒い(>_<)ブルブル

春らしくなってきたと思ったのですが、まだまだですね。

そうそう、先日赤坂見附の方にランチの新規開拓でさまよっていたら小さな小さな八百屋さんを発見しました。

え、こんな繁華街の中に八百屋さん?って思わず吸い寄せられて入ったら中々見かけない種類の果物や野菜がおいてあって面白かったです♪

特に愛媛県産の柑橘で珍しい品種が気になったので何種類か買って帰りました!(あれ?結局この日の昼食何食べたっけ・・・・)

そして買って帰ったのがこの三種~ちょっと小ぶりなミカンサイズ

国産ブラッドオレンジ!何年か前に気温の上昇で地中海と似た気候になりブラッドオレンジを育てる様になったと聞いて食べてみたかったんですよね♪

真ん中の媛小春(ひめこはる)は愛媛の新柑橘3兄弟(紅まどんな・甘平・媛小春)と言われていて気になってました。紅まどんなと甘平は比較的出回ってるので食べたことあります!

見た目レモンや八朔みたいな色で、酸っぱそうなのに糖度13と書いてあっりなんだか不思議な印象( ゚Д゚)

ひめのつき、は完全にお初です。知らないこですね!

輪切りにしてみました~

色鮮やかでスペサルティンガーネットみたいな色してます!ブラッドオレンジはヘソナイトガーネットでしょうか?それにしてもひめのつき種多いな・・・

小ぶりなので味はあまり期待してませんでしたが、それぞれ甘さがしっかりとあって美味しかったです!

ブラッドオレンジは海外産のものより酸味が少なくて優しい味のような気がします。

媛小春は見かけによらずにしっかり甘い!しつこい甘さじゃなくて清々しい上品な甘さでした。皮も剝きやすくて食べやすい♪

ひめのつきは比較的イメージしていたネーブルやきよみ系の味で結構濃厚でした。酸味はあっても気になるほどじゃなかったですね。

どうしてもお取り寄せ系で柑橘頼むとキロで来ちゃうので、中々こういう珍しい系の柑橘買えなかったのですが、良い機会でした(*´▽`*)

また近くに行ったら寄ろうと思います♪

・・・はっΣ(゚Д゚)⁉

気がつけばやたらと熱のこもった長文ミカンブログになってる⁉⁉

ちょっと色々懐かしくなって書いてしまいました(;´∀`)スミマセン

お話戻って今日の新着をご紹介です!!

■天然オパール 36.66ct 【大粒パープル遊色】 独創的

ゴロンと音がしそうなビッグサイズ!!

33.66ctとそれはそれは見応えのある一石♪

透明度の高いクリスタル生地はルースの向こう側の文字すら読める程、しかしパープルの神秘的な遊色がしっかりとご覧頂ける華やかさも併せ持つなんとも魅力あふれるオパールで、ジュエリーになったら凄いインパクトになりそうです(^O^)

ブラックオパールと同じライトニングリッジで産出されたしっかりとした生地です。

この大きさ、ショップページの拡大画像ではいつも中々サイズ感がお伝えしにくいのが悩みです(>_<)

試しに手に乗せてみるとこんな感じ↓

ビックリするくらいにツルツルの艶々で思わず撫でまわしたくなります(笑)

全然見た目は違うのになんだか天空の城ラ〇ュタの飛行石を思い出しました。

神秘的な美しさに目が離せないこちらのオパール

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/