新着■天然パライバトルマリン 0.23ct 【Beautiful Neon Blue】 ブラジル

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は水晶焼き芋なるものをランチに買いに行きました!

先日立ち寄ったサンドイッチ屋さんに↓こんなの置いていて前から気になっていたのです。

シーズン終わる前にと思って♪

蓋を開けて見せてもらったら文字通り水晶が敷き詰められてました!

なんでも石焼よりもより糖度が増すんだとか、なんとも珍しいですね~

↓白いところは全部ツルツルした水晶です。

紅はるかと鳴門金時の2種類がおいてあって、左側の紅はるか買って帰りました。

↓こちら4分の一カット

お芋の品種にもよるのでしょうが、ビックリするくらいにトロトロで芋をそのまま食べているというよりも凄く柔らかいスイートポテト食べてる気分!!

糖度が高くなるとは言われてましたが、ほんとにメチャクチャ甘いですΣ(゚Д゚)

ホクホク系よりもスルッと食べれて、沢山食べても胸やけしませんでした(笑)

これはまた買いに行かなきゃ~と思わせるお味、水晶に秘められた活用方法ですね♪

もう少しお店が近ければなぁ(>_<)

そんなこんなで食べログはこの辺で!

お話変わって今日の新着をご紹介です((^^)/

■天然パライバトルマリン 0.23ct 【Beautiful Neon Blue】 ブラジル

美しいパライバブルーが素晴らしいネオン感を伝えてくる一石です。

ハッとるすほど鮮明で一目で惹き込まれていく正に美発色!

世界一綺麗な南国の海ってこんな色をしているのではないでしょうか?

微細なインクルはあるものの、一般的なパライバトルマリンに比べて段違いに透明度が高くインクル極少、とても高品質なのが一目でわかる美品です。

しかも非加熱無処理のナチュラルカラー!

原石からこの発色だったなんで驚きですねΣ(゚Д゚)

ビックリするくらいに綺麗で魅力的な非加熱パライバトルマリン

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ~♪