新着■天然オパール 19.45ct 【3D的ユニーク遊色】 クリスタル

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は週末土曜日!一週間てあっという間ですね♪

それでは今日も引き続きいわき旅行のお話を続けていきます。

一日目が終わって旅館についた私はとりあえず温泉に入ってすぐに寝ました(笑)

そして朝起きて窓を開けてみたらビックリ!

美しい紅葉が全面に広がっていました!!

部屋を取るときにとりあえず泊まれれば良いやという気分だったのでお安めの部屋を探してました。

説明には北向きで風景は良くないとあったので、全く期待していませんでしたがこれには本当に驚きました。

嬉しいサプライズを貰った気分でしばらく観賞♪

そして朝風呂に向かいました。

始めて行った際は本館から長い通路を抜けていくにどこまで続いているんだろうとドギマギしましたね(;´∀`)

角を曲がるとレトロな空間が出現

アンティーク家具が素敵です♪

湯につかった後は朝食を頂きました。

新米と家庭料理風なおかずが美味しい(*´▽`*)

そしてチェックアウト前に周辺を散歩、昨日とは打って変わった晴天が清々しい日でした♪

思った通り、温泉神社の紅葉もこの日の方が綺麗(´▽`)

近場に足湯を発見して、この時は靴下だったのでやっと試せます♪

足湯って初めて体験しましたが、滅茶苦茶気持ち良いですね!

しばらくマッタリした後に旅館に戻って10時のチェックアウト、この後バスに乗ってまたアクアマリンふくしまに向かいました。

ここから先は更に長くなりますので、また来週にでも♪

それではお話変わって今日の新着をご紹介致します!!

天然オパール 19.45ct 【3D的ユニーク遊色】 クリスタル

肉厚で透明度の高いクリスタルオパール

ライトニングリッジ、またはクーパーペディ産かと思いきや、実はボルダーオパールの鉄鉱石を削いて磨いたピースです!

ボルダーオパールと言えばご存じの通り厚みの薄いオパール層を補う形で鉄鉱石を一緒に切り出しているオパール、でもこちらのピースはそんな必要が無いほどに厚手の層だったんですね♪

どこから見ても立体的な遊色がご覧頂ける正に3D的なルースです♪

これを見て思い出したのはクリスタルガラスの中にイルカが彫刻されたインテリア、あれはレーザー彫刻ですが、こちらは自然界産なんですよね( ゚Д゚)フシギ

魅力あふれる独創的で大きなオパール、同じものの無い個性的なルースです!

この機会にぜひお手元でご堪能下さいませ(^^)/