新着■天然オパール 0.54ct 【ハイアライト】 UV蛍光 メキシコ

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日も天気がよくて燦燦と太陽が照り付けておりました(;´∀`)

最近雨も降っていないので、そろそろ一雨降ってほしいモノです。

それでは今日の新着、爽やかなイエローをご紹介♪

■天然オパール 0.54ct 【ハイアライト】 UV蛍光 メキシコ

明るいイエローが目を惹くこちらのルース

オパールのイメージとはかけ離れた印象ですが、強いUV蛍光反応を持った珍しいオパールです♪

0.54ctのオクタゴンカットでインクルはあるものの透明感のある一石です(*^^)v

ご覧ください♪このエレクトリカルなグリーン!!

UVライトによる凄い存在感の蛍光反応です。

なんだか科学の実験をしている気分、自然の中でこんな鮮やかに光る鉱物が出来るなんでとても不思議♪

ハイアライトを撮影した後、なんだかテンションが上がったので蛍光反応する宝石大集合してみました♪

左上からフローライト、スピネル、コーネルピン、ルビー、

左下からミントガーネット、ダイヤモンド、ハイアライト(新着)、サファイア

他にもアレキサンドライトやアウイナイトなど色々ありますが、とりあえずザっと集めてみました♪

そしてUVライトを照射!!!!!

結果、エレクトリカルパレードです\(^o^)/

カラフルに光輝く宝石達、地色と全然違う色になるのも凄く楽しいです♪

特にフローライトとハイアライトは一際蛍光反応が強くて強烈でした。

数年前に上野で開催していた宝石展でもキレイなUV蛍光の展示があったので、いつか自分でもやってみたくて今日が良いタイミングでした(*^^)v

また珍しいUV蛍光するピースが出たらやってみますね♪

それでは本日の新着を是非チェックお願い致します(^o^)/