新着■天然エメラルド 0.80ct 【艶々グリーンカボ】 ブラジル

こんばんは~スタッフの阿部です(^^)/

今日は昨日と打って変わって晴れた良い天気でしたね♪

このまま気温が少し暖かく成れば良いのですが(;・∀・)

そうそう、お正月に私は体調不良で初詣に行けなかったのですが友人たちが写真を送ってくれました。

折角なのでちょこっと載せてみます♪

行く予定だったのは近隣の大三島にある大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)という大きな神社で毎年多くの人が溢れかえります。

ここ数年は遠のいてましたが、子供の頃からなじみ深い神社です。

とてもキレイなお社で、隣接する宝物殿には国宝が数多く収められているので興味のある方は必見です♪

キラキラした刀や螺鈿細工は今も記憶に残っております(光り物好き(笑))

そして何と言っても印象深いのが凄く大きな御神木です!

写真に入りきらない程の大楠、推定樹齢2600年だそうです。

この御神木は子供の頃見たときから変わらずの存在感でこの神社の象徴です。

来年は初詣に行って直に見たいモノです(*´▽`*)

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然エメラルド 0.80ct 【艶々グリーンカボ】 ブラジル

ツルンとした可愛らしいエメラルド♪

カボションカットで瑞々しい0.80カラットのピースです。

インクルは御座いますが、透明度もしっかりとあるのでガチャガチャした印象はありません。

この機会に是非お手元でお楽しみくださいませ♪