新着■天然アレキサンドライト 0.67ct 【透明感抜群!】 ブラジル GIA鑑別

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日も今日とて雨だ~っと思っていたら昼から天気が良くなって良い感じ♪

これくらいの気温が続けばよいのに(*´▽`*)

GWの真ん中では葛西臨海公園の成果の無さにより意欲に火がついて横須賀の海まで行ってきました!

2時間程かけて神奈川県の端までいって干潮時間に合わせて12時30頃に到着(笑)

丁度いい感じに引いていて既に沢山の人が浜辺で遊んでいました。

海を数分眺めた後は早速海岸散策を始めました。

そしたら茨城の海岸とはまた違った小さくて丸みの強い石がコロコロと転がっており、その中にはキレイな模様や透明感のあるモノが混ざってました!

日の光にかざすと透ける~(≧▽≦)

なんてテンションがぶち上がってひたすら探し回る私(笑)

前に立ち寄った茨城の海岸に比べると石の一粒一粒の大きさが小さいので軽いだろうと調子に乗って沢山拾い集めちゃいました。(結局前よりもカバンが重くなりました)

・・・・で、気がつけば16時を過ぎていました(゚Д゚)

や~どおりでクラクラするわけですよ!(多分熱中症)

3時間近く海岸をウロウロしていたので足腰がガクガク(;゚Д゚)

余裕があれば途中鎌倉に寄ってみようかと思っていたのにとんでもありませんでした(笑)

収穫した成果をもって何とか帰宅~!

おっと、長くなりそうなのでその成果についてはまた後日ご紹介しますね♪

それではお話変わって今日の新着をご紹介です!!

■天然アレキサンドライト 0.67ct 【透明感抜群!】 ブラジル GIA鑑別

美しいアレキサンドライトが登場♪

透明度が高く輝きの良いオーバルカット

インクルがつきもののアレキサンドライトとは思えない位にクリーンでさわやかな一石です。

光源によって清々しい青みが増すのがまた美しい(*´▽`*)

濃色アレキサンドライトとはまた違った趣の軽やかな一石

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/