新着■天然アウイナイト 0.45ct 【無処理・鮮やかブルー】 ドイツ UV蛍光 日独鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日の朝、出勤時間が丁度強い雨が降っている時に当たり靴もカバンも濡れ鼠、ランチの時に出た際には雲があるものの晴れ間がのぞいていたのでタイミングが悪かったです(>_<)

週末は大丈夫だったんですけどね~月曜日に大宮に行く用事があってついでに紅葉とか見たいなと氷川神社に立ち寄りました。

ここは長い参道があって天気がよい日に歩くとなかなか気持ちが良いです♪

この時すでに3時を過ぎていたので日が傾き若干薄暗い、すっかり日が短くなりましたね( ゚Д゚)

テコテコと参道を歩いていると大きな切株があり、切った木材(と呼ぶのかな?)が置いてありました。

↓これがなんだか動物の頭に見えるのは私だけでしょうか・・・・?

紅葉の見ごろは過ぎたのか、まだなのかちょっと分かりませんが、そこまで赤々としていませんでしたね。

でも時々綺麗な色をした紅葉がありました♪

そんなお散歩気分で(実際に散歩ですが)歩いていると神社が見えてきました。

池にかかった橋を渡って本殿へ

まず参拝して一通り境内の中を見て歩きました。

菊の品評会でもしていたのか大輪の菊がずらりと並んでいて、こうしてみると菊も色んな形があるんだなぁと見物

↑とくにこの細長い花弁が放射状に広がるのがなんだか後光のようだなと思いました(※宗教違いですが)

一年ぶりくらいに大宮に行ったのであちらこちら歩き回ってちょっとグッタリ(+_+)

でも久々だったので中々楽しかったです♪

それではお話が長くなってしまいましたので、話題を変えて今日の新着をご紹介です!!

■天然アウイナイト 0.45ct 【無処理・鮮やかブルー】 ドイツ UV蛍光 日独鑑別付

レアストーンとして人気の高いアウイナイトが登場♪

鮮やかな青色が目を惹く美しいオーバルカットのピース、極小サイズが一般的なアウイナイトですがこちらは0.45ctと大きさがしっかりとあるピースです。

インクルが多くて含浸処理されることが多いのですが、今回のピースはなんと無処理でこの透明感!

滅多にない大きさのある無処理のアウイナイトです(*^^)v

しかもアウイナイトの中でも更に珍しいUV蛍光するタイプの一石、UVライトを当てるとオレンジ色に蛍光反応致します♪

サイズ・エンハンスメント・UV蛍光と見どころ満載なアウイナイト!

この機会に是非お手元でお楽しみください(^^)/