今日から9月になりました♪♪※棚卸しの為新着お休みです。

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日から9月が始まりました!

雨が降ったり晴れ空がのぞいたり少々情緒不安定なお天気模様、さっきは雨と雷が鳴りだしたので酷くなる前に帰らなければ~(;´・ω・)

それではこれで一先ず京都旅行レポート最終回(小ネタはまだありますけど追々)

3日目の午後13時頃、こちらのパフェを完食♪

人魚カフェから出てホテルに預けていた荷物を引き取って電車に乗りました。

そして目指したのが伏見稲荷大社、鳥居の回廊が見たくて(*´▽`*)

駅を降りたらホームからして伏見稲荷でした(笑)

重いリュックを背負いつつ、駅からトコトコ歩いて大鳥居につきました。

青空と朱色のコントラストがとてもキレイ♪

そしてまずしっかりと参拝して、奥宮を目指しました。

そしてドラマの撮影などでお馴染みの鳥居の回廊の中を通ります。

右側通行らしいです。暑いです。

長~い朱色の道、とても幻想的な光景(*´▽`*)

なんとも不思議な気分で通り抜けます。

そして奥宮も参拝してから地図を確認すると、更に山の上まで続いつづいているみたい。

でも流石に荷物が重くて気温も高いので限界を感じて上の写真の左側から下って降りてきました。

で、境内の中でたまたま見つけたカフェで休憩

当たり前の様にパフェを頼みました(*´Д`)イヒヒ※人魚パフェから約2時間後

こちらも中々クオリティの高い一杯、終盤のここで京都に来て初めて和風スイーツ食べたかもしれません。

白玉に抹茶アイス、伏見稲荷の象徴ともいえるお米を使用した神社らしいパフェです。

特に抹茶アイスの上に抹茶の粉末がかかって、その上にお菓子の鳥居を乗せた様子は正に山の上に立つ鳥居って感じです♪

そして飲み物も美味しかったです~♪

京都紅茶という銘柄に惹かれて冷たい紅茶を頼みました。

宇治産の茶葉から作った京都産紅茶、味わいスッキリの美味しい和紅茶でした♪

分かりにくいですが、普通のティーカップの半分くらいの小さなサイズ、まるでおままごと用の玩具みたい(*´▽`*)

や~こうしてみるとホント私、京都でパフェばっかり食べてますね(笑)

楽しい3日間はあっという間に終わってこの後新幹線に乗り東京へ

暑かったですがとても良い夏季休暇を過ごせました♪

人生初の一人旅は一先ず無事成功ということで!

それでは明日からは東京でのお話に戻ります(^^)/

本日は棚卸しの為、新着はお休みその代わりに9月の誕生石をご紹介です!!

■天然ブルーサファイア 1.53ct 【ROYAL BLUE】 スリランカ

ご覧下さいこの濃厚な群青色!!

サファイアの代表色とも言えるブルーの中でも特に人気の高いロイヤルブルーサファイア

1.53ctの見応えのあるサイズ感で高貴な美濃色が照る美しいピースです。

見れば見る程に素晴らしい高品質、ジュエリーになれば更に映える事間違いなしな一石です。

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)