新着■天然スフェーン 0.95ct 【グリーン&ファイア】 パキスタン

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

早いもので6月に突入しました!

今日は一日中ほぼ豪雨が降りつづく中々激しい一日、春が過ぎて梅雨の足音を感じます。

これから夏が来て暑くなりますね~(*´Д`)

その前に一足早く(?)GWの帰省で海辺の貝殻拾いをして参りました(笑)

↓色んな貝殻を沢山拾ってきたので、ちょっとした実験をしてみることに

まずは内側が真珠層になっている巻貝と表面がゴツゴツしているけど色味は綺麗なナミマガシワ(貝の名前最近知りました)を数個用意

お酢やサンポール(酸性洗剤)で貝の表面を溶かして綺麗に出来ると聞きまして、丁度ちょっと古くなったお酢があったので使ってみます!

6cm位のちょっと大きめの巻貝も追加

これをペットボトルを切った容器に入れてお酢が浸るくらい入れました。

シュワシュワ泡が出てきて貝の表面を溶かしていっているのが分かります。

時間がかかりそうなので一晩放置、次の朝見てみると泡が出なくなっている以外一見変わってないように見えました。

が、触ってみると表面がモロモロと剥がれてチョークの粉の様なものが手に付着(=゚ω゚)ワァ

もう少しかなとお酢を入れ替えてそのまま出勤しました。

帰宅後にお酢から引き揚げてみたら小さな巻貝は溶けすぎて崩壊、ナミマガシワと大きな巻貝は残っていたので軽くブラシでこすって表面を出しました。

そしたらこんな感じの艶が出ました↓

写真だとよくわからないかと、お酢につける前の貝と似たものを並べてパシャリ♪

明らかに右側のが艶々してます(*^^)v

そして巻貝の変身具合が凄い(≧▽≦)!

表面の細かな凹凸が全部溶けてなくなり真珠層が顔を出しました。

お酢につける前はがっしりとした頑丈な厚みだったのが結構脆くなっているので、お酢パワー凄いなと驚愕(;゚Д゚)

折角なので何かに使えないかと模索してみます♪

6月の誕生石がパールだったので、ちょっと連想して真珠層の巻貝のお話をしてみました(笑)

長くなってしまいましたので、今日はこの辺でお話変わって新着商品!!

■天然スフェーン 0.95ct 【グリーン&ファイア】 パキスタン

ご覧下さいキラキラの煌めきと複数の色味を感じるファイアの美さ♪

艶やかな濃色グリーンの地色と相まって実に魅惑的なスフェーンです!

一目で惹き込まれる華やかさが必見の一石

微細なインクルも美観を一切損なっておりません♪

この機会に是非チェックしてみて下さい(^^)/