今日から2月となりました♪※棚卸しにて新着お休みです。

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

年明けから早いもので1カ月が経ちました。

今日から2月が始まります( ゚Д゚)ハヤ~イ

先日店長澤口がTwitterで宝石切手の画像を載せていて、そういえば私も持ってたな?なんて思い出したのでご紹介~♪

この存在を知った頃には発売されて結構経っていたせいか、郵便局5件歩き回っても売り切れで、最終的に友人が自宅近所の郵便局で見つけて代わりに買ってもらいました(^^;)

63円切手は鉱物的な原石、84円切手はジェムカットされたルースの状態です。

84円の方は初め見た時誕生石かと思いきや、そうでもなかったです。

数が10ってこともあるのでしょうが、どういう基準で種類を選選んだのだろう?知名度?

私的にはアメシストがカスタムカットっぽいシェイプなのが好感度高いです(笑)

一般的なオーバル・ラウンドだけじゃなくて、違うカットがあることが広まると良いなぁ、なんて(*´▽`*)

そうそうアメシストと言えば今月の誕生石

棚卸しで新着お休みな代わりに、こちらのカスタムローズをチラッとご紹介です♪

◇天然ピンクアメシスト 16mm【カスタムローズ】

キラキラと幾重にも輝く花びらのようなカットが魅力的♪

16mmの大きなシェイプで存在感抜群(^^)v

優しいピンク系アメシストはふわりと暖かみのある発色で輝きと相まってとても華やぎが御座います。

一般的なファセットカットとはまた印象の違うエレガントで奥行きのあるカスタムローズカット

是非この機会にご検討下さいませ(^^)/