今日から12月になりました♪※棚卸しの為、新着お休みです。

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

早いもので今日から12月に突入です!!

早くないですか?師走ですよ⁉年の瀬ですよ⁉(気が早い)

昨日と打って変わった寒さにやっと冬が来たような気がします。

そしてそして今日は昨夜行ってきたハリーポッターカフェを取り上げちゃいます♪

長くなるのでご注意下さい(*´ω`*)

ウキウキしながらお店の前に19時頃に到着、入店予約は19時15分からですが早く着きすぎちゃいました(^^;)

まぁ会社から歩いて5分くらいですからね。

既に待っている方もチラホラ↓

そして時間になりいよいよ入店~♪

窓越しにしか見えなかった店内にやっと入れました(*´ω`*)

壁の絵は物語にちなんだもので全体の雰囲気も魔法の世界に入り込んだようでキョロキョロしちゃいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして席に案内されて着席、注文は全てパットの画面から選んでするようです。

制限時間は100分、なににしようか画面とにらめっこしながら検討しました。

まぁ、次はいつ来れるか分からないので、とりあえず気になったものを躊躇せず注文しようと心に決めてはいましたが( *´艸`)ホントニチュウチョシナカッタナァ・・・・

まず前菜としてスニッチ(魔法世界の野球ボール的なもの?)をイメージしたアボカドとサーモンのタルタルサラダ

濃厚な味付けでバケットに乗せるととても美味しかったです♪

お次は大釜で煮込んだスープ、写真で見たときはこれのどこがスープなの?と思いましたが...

実際に来ても、え?これがスープなの(;´∀`)??って思いました(笑)

上の香草は飾りなので取ってくださいと言われて、取り去ってみるとちゃんとスープが入ってました♪

豆と根菜、挽肉がよく煮込まれて美味しいです♪

↓見た目なんだか煎じ薬みたいですけど(笑)

ドリンクも頼みましたよ~♪

ハリーポッターの中に出てくる魔法の呪文で『ウィンガーディアム・レヴィオーサ』という浮遊魔法があるのですが、そのイメージのノンアルコールカクテル♪

浮遊魔法のイメージでグラスが分離して下には羽が飾られています。

リンゴの優しい味わいと仄かな炭酸が良いお味でした♪

そしてメインの一つとして4寮のシチューを注文、名前の通り4つの寮から好きな寮を選べるのですが、どれにしようかとても悩みました。

七転八倒の苦悩の末にレイブンクローの青を注文!!

青いプレートが美しい(*´ω`*)

トロッと煮込まれたシチューと上に乗ったサクサクのパイがよく合いました♪

付け合わせの野菜は寮によって異なり、こちらはカリフラワーと白菜など

どれも良いお味でしっかりと楽しめました!!

まだ続くのですが、あまりにも長くなるとあれなので続きは後日に致します!

それではお話変わって今日の新着をご紹介~という流れなのですが本日は棚卸しの為新着お休みです。

代わりに12月の誕生日タンザナイトをピックアップ♪

上の青いプレートから連想しちゃいました( *´艸`)

天然タンザナイト 8.23ct 【TOPクオリティー】 美濃色ブルー

まるで魔法が込められたかのような魅惑の1石

濃厚な青が実に素晴らしいタンザナイトです。

8カラットアップの大きなペアシェイプカットで高級感あふれる素晴らしいピースです。

濃色なのに彩度が高く、決して暗さを感じない正に極上の逸品

12月の誕生石としても知名度が上がり、需要が高まる一方のタンザナイト

この機会に高品質な一石を是非ご検討下さいませ(^^)/