新着■天然オパール 0.74ct 【ネオンイエロー】 ライトニングリッジ

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日も冬らしく寒い赤坂でした!

それではハリーポッターカフェの続きを書いていきますね~

おとといの夜19時15分に店内に入店

前菜やドリンクを注文し、メインのシチューを食べました。

そしてメニュー画面を見ながら次を検討していて、他のメインも気になっちゃいまして

こちらのドラゴンの吐息ローストビーフを注文♪

マッシュポテトがタップリ乗ってボリューミー

ローストビーフもソースとよく合っていて美味しかったです(*´▽`*)

↓こちらの卵から出ている煙が吐息をイメージしているみたいです。

メインを食べ終わってデザートに入る前に改めて店内を観察♪

天井から吊り下がる巨大な杖が吊り下がっているのが迫力(笑)

反対側から見ると持ち手の部分がとてもリアルです(*^^)v

デザートを注文する前にドリンクとしてエクスペクト・パトローナムを注文しました!

こちらは白い煙が包まれたシャボンを割って立ち上がる様子を楽しむのですが、残念なことにカメラに収める前にシャボンが割れちゃいました((+_+))ガッカリ

慌てて撮影したのがこちらのブレブレ画像、もっと映えるドリンクなのにホントに残念

反射神経をもっと鍛えなければ( ;∀;)

そんなアクシデントがありつつもひとしきりカフェを楽しんで、最後にデザートを注文♪

こちら主人公ハリーのペットのシロフクロウ、ヘドウィグをイメージしたケーキにしました(*´▽`*)

ふわっふわのホイップクリームが羽のようで可愛らしく、たっぷりのクリームを中に入ったバニラアイスとスポンジによってパフェみたいなケーキでした。

口当たりは軽くとも満足感のあるケーキ(*´▽`*)

や~調子に乗って食べ過ぎちゃいました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、持ち時間100分が経ってしまったのでお会計をしてお店を後にしました。

また機会があったら行ってみたいです!

次は昼間限定メニューが食べたいなぁ(*´▽`*)

それでは長くなってしまいましたが、お話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然オパール 0.74ct 【ネオンイエロー】 ライトニングリッジ

オレンジがかった明るいイエローがキラキラ輝く美しいオパール

ライトニングリッジ産の美遊色が素晴らしい一石です。

ブラックオパールと産地を同じくするこちらのピースは斑立ちがハッキリとしていて存在感の歯科kりとあるピース

ネオン感のある強い遊色が実に魅力的です(*´▽`*)

正にサンライトイエローと呼んでも良い明るく強い色味が光源によってグリーン・ブルーなどに変化する様子は素敵です。

透明感のある生地は背景によっても僅かに雰囲気が変わり表情豊か♪

黒背景の上ではより一層斑がハッキリとして見えますね♪

美しい遊色が目を惹くライトニングリッジ産オパールを是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/